2007年06月29日

また・・

今朝仕事にいったらGママ不機嫌。。

そして言われた

「りん 死んでもしらんよ(怒)」

へっ???



実はりんさん先日のおトイレでのタン○ン飲み込み事件に引き続き
チョコペン(お誕生日ケーキなんかに○○ちゃんおめでとう!とか書く鉛筆型のチョコペン??)を飲み込んでいたらしい。。


朝5時オエオエが始まりGママがビックリΣ('◇'*)エェッ!?
するとチョコペンが出てきたそうな…。

もう何でも食べてしまう鈴(-_-#) 
うまいこと物がでてくるから大事にはいたらないけど本当に怖い。。

なんて言っていたのに昼休みビニールゴミをカミカミ♪していた鈴ちゃん。


すんげー雷落としました!!


ごめんなんさーいのりんたん。
DVC00019.JPG


いつまで反省してくれるのやら・・・(;´д`)トホホ

ニックネーム るるジャ@ at 20:45| Comment(10) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

姉妹なんですけど…

最近子供ネタばかりでるるジャさんの鬼ババぶりがバレバレ(最初っからばれてた??)

今日は久々ワンコネタで…

我が家の4シュナ。。
もちろんボスはるる(4歳)ちゃんです。
もともと気の強い子で(ショップで抱っこしたときはとってもフレンドリーで茶目っ気たっぷりだったのに…)

ジャックはるるが先住犬でいたためなんでも2番目に…と育てたため非常に控えめ。。
けな気におやつもご飯も待っています(^^;
とにかくるるがいないと駄目。。
お留守番もできないし車に一人で乗せられても(  )ノ_...オエェ...しちゃうほどビクビク犬です。
その分他のワンコには警戒心バリバリです(^^;


そしてあゆ(2歳)
この子はGママ(実家)で暮らすため毎日夕方帰宅するるる&ジャックとお別れして一人だったためとても寂しがりやさんです。
うちのパパさん命!でパパさんの車の音がするだけでも泣き叫んでます(^^;; 

最後にあゆ(9ヶ月)
最初っからるるママジャックパパあゆねえちゃんに囲まれて寂しい思いをしていなかった子のためかとっても活発。そして頑固…

眠たいときは寝る!怒るとは吠える!ちっこもうんPもしたいときにしたいところでする(ーー;)

とにかく鈴の存在があゆにはとても嫌なときが多いらしく最近凄いのです。
喧嘩が・・・

あゆは自分が抱っこしてもらっていても他のワンたちが寄ってくると威嚇し他のワンを抱っこしようものなら噛もうとする!るるママだろうがジャックパパだろうがお構いなし!

今日もちゃんとあゆを抱っこしてからりんを抱っこしようとしたら・・
りんの背中 マジ噛みしたうえ首をブンブン振ってました(>o<")

さすがのりんも相当痛かったらしく二人で大喧嘩!


こんなときるるママは… まったく感知せず。

あゆとりん 仲良く遊ぶときもあるのですが人間が絡むと嫉妬のせいか
すぐに喧嘩しちゃう。

DVC00017.JPG


だって独り占めしたいんだもん・・・ Byあゆ

DVC00018.JPG


ねえたん いじわるなんでつよ・・ Byりん

そして地味に耳を噛まれて怪我してるジャックパパ↓
DVC00016.JPG

姉妹なんだからちょっとは仲良くして欲しいんだけどね〜〜(-_-;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

長男 思ったより1日目のテストの結果がよく上機嫌!!

DVC00023.jpg

今日もメールしながら寝転んでます・・ふらふら

メールしなければもっとよかったんじゃない??って聞いたら
「それは無理…」だそうです(ーー;)
ニックネーム るるジャ@ at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

11時ですよ・・・(ー'`ー;)

今日はあゆ&りん シャンプーお泊り。。

シャンプー後あゆの爪切りしたら。。。出血がく〜(落胆した顔)
ごめんね〜あゆたん顔(汗)

先日書いた毎晩11時に「まだむかっ(怒り)」ですが…

実はうちの長男 中3 14歳。 4月後半に彼女ができたそうです。
今までまったく女子に興味がなく頭もぼっさぼさ〜〜で登校していたので内心C=(^◇^ ; ホッ!としていたのですが。。。

毎日・毎日・毎日・毎日 ←しつこいあせあせ(飛び散る汗)

メールの嵐 mail tomail tomail to

200件の受信履歴は4日ともたず夜中もメールをしまくっていたむかっ(怒り)
最初は笑っていた私ですが毎晩夕方から夜中までやっていたためさすがに激怒パンチ

一度長男にメールをしました。

「あなたも彼女も受験生。そろそろテストだし我慢することも覚えなさいよ。。」


その後長男の態度はすこぶるよく私も分かってくれたんだとばかり思っていました。。

しかし!

三進連(テスト)に車で送っていったとき長男携帯電話を忘れていった。
そして履歴を見たらちっ(怒った顔)むかっ(怒り)爆弾

母のメールなんてまったく無視でテスト前日も夜中2時までメールやってましたむかっ(怒り)
こっちは勉強しているんだとばかり思っていたのに〜〜!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

その後 母が長男に激怒したのは言うまでもありません。
(まじで解約してやろうと思いました爆弾

それでも優しいるるジャさんは11時までは許してあげたんです・・・

それなのに長男 毎日11時を過ぎても自分から携帯電話を私に預けにこないので毎夜11時鬼ババに変身した私が長男の机に前で
「まだむかっ(怒り)むかっ(怒り) いい加減にせんと携帯へし折るぞ!!」と言い続けているのですバッド(下向き矢印)

それなのにまたまたPCでメールをしようとしていたちっ(怒った顔)
その後無線ランも11時を過ぎると没収。。

でもまったく反省の色はなし・・・顔(え〜ん)

本当に本当に お前は受験生なのか〜〜〜??

今も明日から定期テストなのに真横でTV見ながら馬鹿笑いをしている長男。。。

本当に超マイペースの長男。。。あたしゃもうあきらめた顔(え〜ん)

ニックネーム るるジャ@ at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

迷子札

今日は朝から雨。。

長男は朝から塾。
HPのソフトが長男のPCで作ってあるので更新も長男のPCでしか出来ない。。

そして久々に皆さんのブログも読み逃げしました(*^.^*)
またボチボチ遊びに行きま〜す♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日ようやく いるみなやさん で迷子札を作りましたあせあせ(飛び散る汗)


DVC00009.JPG

結局 表は名前と携帯
裏に住所(町名まで)と苗字だけ入れてもらいました!

ちなみに ジャックは王冠 るるはハート あゆは肉球 りんは りんごでするんるん

↓ りんたん 男前顔(メロメロ)

DVC00002.JPG

↓ あゆも似合ってるハートたち(複数ハート)
あゆたん.JPG

軽くてすぐに連絡してもらえそうだし超満足です揺れるハート

そして妹のお友達が作ってくれた下


DVC00014.JPG

Gママさんお手製シフォンケーキに貼るシールるんるん

DVC00010.JPG

お友達さん どうもありがとうわーい(嬉しい顔) 
Gママ 大喜びでしたかわいい


NEW リンクに チョコ塩さんとレナママさんのブログ UPしました〜〜NEW


================================

追記。。

かのんさんからバトンがまわっていたのをさっき知りました_(^^;)ゞ
今頃ですが挑戦します(*^-^)


無条件にときめく人の条件3つ
 ・一生懸命な人
 ・笑顔が素敵な人
 ・何にでも真剣に取り組む人


無条件に嫌いな人の条件3つ
 ・自慢ばかり言う人
 ・言い訳ばっかりの人
 ・言うことがコロコロ変る人

無条件に好きな物3つ
 ・ワンコ
 ・チョコレート
 ・お買い物♪

無条件に嫌いな物3つ
 ・粘土
 ・練り梅
 ・トマトジュース

無条件にバトンを受け取ってくれそうな5人
 
 ほとんどまわっていたのでここでストップします手(パー)





ニックネーム るるジャ@ at 17:05| Comment(6) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ぼちぼち・・(^^;;

かな〜〜りお休みしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ご心配おかけしましたが手は数日腫れと痛みで泣いておりましたが
梅雨に入り少し仕事量が減りなんとか痺れもとれつつあります。。

またゆっくりペースになりますが再開しますので
これからもよろしくお願いしまするんるん

この数週間はいろいろイベントもありまして。。
14日は次男12歳・21日はパパさん3★歳のお誕生日でしたバースデー

DVC00007.JPG

しばらくは年下の奥さんだわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

4シュナはみんな元気犬(笑)
といいたいのですが
昨日りんさん。。。おトイレでゴミ漁りをし夜中にゲボ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
お昼に漁った物体がお口から出てきてGママ叫んでました顔(なに〜)
もう 本当にオバカなりんです顔(汗)

4シュナたちも大変ですが子供たちも大変で。。。
特に長男…。←またかあせあせ(飛び散る汗)

毎晩 11時 長男の部屋に行き 机の前で「まだ??むかっ(怒り)」といい続ける毎日ですむかっ(怒り)


このお話はまた後日Hello

ニックネーム るるジャ@ at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

しばらく…

今年は仕事が多忙のため6月も大忙し。。
先週末から手が腫れてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

しばらくお休みさせていただきます。。m(._.*)mペコッ


ニックネーム るるジャ@ at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

男顔でつ。。

↓の日記。。
コメント頂いてみなさんも頑張っているんだな〜って思うと
最近暗くなりがちな心も少し軽くなりました(*^.^*)


ちなみに先ほど長男に「なぜバナナを食べたのか?」と聞いたところ。
「バナナを食べている最中に怒ってきたから」そして「バナナがほしかったから」との答えでしたもうやだ〜(悲しい顔)

きっとパパさんに怒鳴られたことは何にも聞いてなかったんだろうね・・

怒鳴って悩んでも息子はバナナ命か??
反抗期・・まだまだ先は長い…のよね〜〜ふらふら



先日あゆ&りんがお泊りシャンプー。。
いつもは寝てばかりのるる&ジャックなのであゆ&りんが来ると一気にドタバタに(>o<")

CIMG1857.jpg

これなんでつか??
CIMG1858.jpg
おいちくないでつよ。。

CIMG1859.jpg

でもあゆ姉ちゃんには奪われたくない。。
CIMG1864.jpg

おっと。ジャックパパがやってきた〜〜!
CIMG1868.jpg

ますますジャックパパに似て男顔のりんたん顔(汗)

CIMG1869.jpg

あたちはママに似てるでつよ犬(笑)るんるん
CIMG1871.jpg

でも階段を上れないあゆタン・・・りんに負けてるよ(^^;;


シャンプー後。。
りんを乾かしていたら。。
ジャック無理やりママのひざに割り込みんだ。。

CIMG1877.jpg

ジャック。。あんたパパさんなんだよ〜〜忘れてないふらふら
息子には嫌われてもワンコにはモテモテのるるジャさんでしたハートたち(複数ハート)

ニックネーム るるジャ@ at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

バナナがっ

昨日は5点落札され大忙しでした(;^_^A アセアセ・・・

↑もったいぶりましたが本日のお題「バナナがっ」です(笑)

注:るるがバナナを丸ごと食べたとかるるジャさんがバナナを踏んで滑って転んだとかっていう話じゃぁ〜ありません(・m・ )クスッ

月曜日のこと。

最近の長男。
とっても生意気&言うことを聞かない。

月曜日もZ会の志望校判別テストの結果を隠していたのが発覚!
長男帰宅後 私が怒るのを恐れたパパさんはるる&ジャックとお散歩に出かけた。

長男帰宅し母激怒!
しかしまったく凹むことなくゲームをしだす。
我が家のルールはゲームは8時まで。
次男もゲームがしたいのに代わらず8時になったらテレビを見だした!

マジ自分勝手(`×´) プンプン!!
次男にゲームをさせてあげなさい!と言ったところ暴言を吐く。

そしてバナナを持ってドドドド・・と2階の自分の部屋に走りドアを思いっきり閉めた途端

パパさん激怒むかっ(怒り)むかっ(怒り)

2階から長男を引きずりだしてリビングに。
そして「お前さっき何言った!」と言うと
長男「忘れた(`ヘ´) 」

「何いっとんじゃ〜〜」っとパパさんが怒鳴ったら

長男は
下
下
下

手に持っていたバナナを突然食べたあせあせ(飛び散る汗)

ナゼ??ナゼ??
今こんなに怒られているのにバナナを食べるんだ〜〜がく〜(落胆した顔)

しかもめっちゃ生意気そうな顔しながら。。

私思わず目が点に。。。目

そしたらパパさん バナナをたたき落とし長男の胸ぐらつかんでさらに激怒!!ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)



あぁぁ〜〜〜 バナナがっ…がく〜(落胆した顔)


るる&ジャック いつもなら飛びつくはずなのにパパさんが怖くて動けずたらーっ(汗)

バナナは床に落ちたまま。。
ドキドキ顔(汗)


どうなるんだ バナナあせあせ(飛び散る汗)

その後踏まれることなくたたき落とされたバナナ。

なんと長男がまた拾って食べた。。

ナゼなんだ バナナ男〜〜!


これからバナナを見るたび思い出してしまうわふらふら

↑というくだらないお話でしたあせあせ(飛び散る汗)

しかし最近のるるジャ家は本当に大変。
息子達はダブル反抗期でパパさん毎日激怒爆弾 激怒パンチ



我が家に平和な時間はやってくるのでしょうか…もうやだ〜(悲しい顔)



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
犬ネタ。。

るるちゃん 先生に頂いた試供品のフードを記載量より少なめにしたのに。。。

7.2キロ??

なんで太るんやねん( -_-)









ニックネーム るるジャ@ at 23:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

(>o<")

本当は昨日あった出来事を書きたかったのに。。。

りん&あゆ お泊りシャンプーとヤフオク大量終了のため書けそうにないです(_ _。)・・・シュン

なので予告。。

「バナナがっ」

乞うご期待( ̄▽ ̄) ニヤ
ニックネーム るるジャ@ at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

息子って。。

るるの眼 開くようになりました!
でも目薬はとっても嫌らしく 逃げてしまいます(ーー;)
しかも昨日はゲージに逃げ込み私の手をガブっ犬(怒)顔(なに〜) 。。
とっても痛いです。。

今日はパパさんはお仕事。

長男はゲーセンの「太鼓の達人」←またか。。 
が無料デーらしく朝起きたら飛んで出て行った。。

次男はクリーンシティに参加← その後のスポーツが目当て。。
汗だくで帰ってきたらお友達も一緒。

結局パパさんのお弁当作って掃除して父の日プレゼントを買いに一人でベルに。。。 

やっぱり凄い車あせあせ(飛び散る汗)
だから日曜日のベルは嫌なんだよねふらふら

病院の先生にるるのフードの相談に行って試供品を頂き(毎日すみませんあせあせ(飛び散る汗)) 駐車場がとてもとても遠かったのでそのまま隣のショップでフードを購入。。


そのあとベルを縦断犬(足)
両家のGパパさんのプレゼントを買い夕飯の買い物をし一人ε〜ε〜ε〜(; T_T) テクテク
つかれた〜〜顔(え〜ん)

息子って本当につまんないね〜〜。
買い物にも付き合ってくれないし美味しい物一緒に食べに行ってくれるわけでも無くマックしか言わないうちの息子達。。(-"-;)


あ〜あ つまんないむかっ(怒り)

そして夕方長男の夏期講習の説明会に行かなければならない。。
本当 つまんない日曜日でした。。

しかも来週は空手の試合。。さ来週は三進連の送り迎え&消毒。
嫌になっちゃうよ〜〜顔(え〜ん)


PS.ジュニアママさんへ

 獣医さんにお聞きしたところるるの皮下嚢胞は遺伝ではなく体質のようです。
 避妊手術をしたことが肥満へ繋がり影響したと思われます。
 やっぱりるるは6.5キロくらいがジャストなのでライトへ変更して様子を見ることになりました犬(笑)



ニックネーム るるジャ@ at 16:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

また病院。。

今日もまた病院へ。。

朝るるがご飯をあげる前のお手をさせてたら
お手をせすにネコちゃんみたいに手を顔をあらうしぐさをした。。

(・・∂) アレ?

と思ってるるの顔をよく見ると…

片目が開いてない( ̄□ ̄;)ギョッ


こわごわ見ると 左目が目やにで開かない状態がく〜(落胆した顔)

濡れたタオルでゆっくり拭いてあげてまぶたをそっと開けると
目がまっかっかどんっ(衝撃)

昨日はまったく異変がなかったので昨晩??
最近パパさんがベットに連れ込んでいるため夜中に足でも当たったのかな??

実は★リトル★君も昔散歩中目をついて 角膜が凹んでしまったことがありそのときととってもよく似ている症状。。
すっごい目やにと涙??みたいなんです。

とにかく朝一で病院に車(RV)

フルオレセイン検査 (蛍光色の色水みたいなのを点眼)すると傷ついたところが浮き出るような色になる。
どうも角膜をこすったらしく傷がついていた。。

とりあえず目薬で1週間点眼して様子を見ることに。。

DVC00002.JPG

★りとる★もそうだったけど目の傷は本当に痛いみたいで
目薬をするとしみるらしくとても痛がる顔(泣)


いつも家族には強気なるるが私に甘えたり痛みをこらえてる(エリカラなのに手で必死に触ろうとする)姿はホント可哀相もうやだ〜(悲しい顔)

元気もないるるにジャックもあまりちょっかいかけず
あゆは異変を感じてそばによらない。

りんはるるにべったりになってた・・

だれか元気がないとみんな元気がなくなっちゃうね犬(泣)

DVC00003.JPG

早く治りますように・・・

DVC00004.JPG

本日の診察代

再診料           600円
フルオレセイン検査     500円
(1眼につき)
(眼)C点眼液       800円
(眼)パピテイン      1500円  TAX 170円 合計 3570円


注・あくまでも参考のため記載しております。


これ病院で頂きました黒ハート

DVC00001.JPG

お散歩バッグ♪ (ありがとうございました〜るんるん
我が家とGママ家と2つ。。
あゆ&りんがピンクでしょ〜〜って思ったら

Gパパが持つからブルーがいいだって顔(え〜ん)
女の子なのにさっバッド(下向き矢印)




ニックネーム るるジャ@ at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ジャックの○○○

6月になりましたね〜(>_<)
そろそろ梅雨の季節。。
お散歩がとっても憂鬱だな・・・ふらふら



さて今日はジャックのおトイレを紹介します(*^m^*) ムフッ


第1トイレ。。2階の階段の柱。。下

CIMG1798.jpg

試供品でもらったパットを貼り付けてあるだけ顔(イヒヒ)
でも貼らないとちっこを引っ掛けるあせあせ(飛び散る汗)

第2トイレ。。2階寝室に設置。
隣にジャックの寝室ゲージがありこれがメインのトイレ

CIMG1799.jpg

足上げ棒??には使わなくなったパスタ入れがひらめき

CIMG1800.jpg

しかしこのメイントイレでちっこしたのは4・5回のみ。。

ジャックにとってのメイントイレはここ下

CIMG1797.jpg


玄関入って目の前の階段なのですが…
なぜか彼はここに毎晩ちっこしてから2階にあがってくるのですもうやだ〜(悲しい顔)

お洒落もへったくれもない我が家のエントランスなのです顔(え〜ん)

CIMG1854.jpg

かあしゃん。。恥ずかしいでつよ。。犬(怒)
ニックネーム るるジャ@ at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする