2007年12月31日

良いお年を…♪

あと数時間で年明けですね〜!
今日は朝から頑張ってお掃除しましたよ(^^)
レンジに換気扇に床にはワックスまでかけたよ顔(え〜ん)
ホントよく頑張った…あたし顔(泣)

昨日は仕事納め!無事今年も1年頑張りました!
次男も4シュナのお守りしてましたよ〜exclamation×2

ndki.jpg


そして仕事が終わってからもちつき開始!


ityao.jpg

ワンたちも興味津々犬(笑)

motiki.jpg

でも何度カメラしても顔がブレブレ!
餅つき機と一緒に動いてる??わーい(嬉しい顔)

そして今日はGパパ&Gママと一緒に年越しそばを食べに行ってきました!

soznsk.jpg

ここ数年年越しそばは食べに行っちゃうるるジャ家です(^^;)
注:パパさんは仕事なので鍋焼きそばですけどね(笑)


パパさんはやっと昨日連絡があって帰宅しました。
でも明日も出勤。。さすがに元旦からお弁当はゴメンしてもらって…。
明日はゆっくり元旦をむかえようと思います!


この1年でまたたくさんのお友達ができオフ会にも参加し本当にワンと共に楽しい1年を過ごすことができましたるんるん
来年は長男の受験本番!色々大変になりそうですがあせあせ(飛び散る汗)
来年も4シュナ共々よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


よろちくおねがいするでつ〜〜犬(笑)

ndmsl.jpg

ニックネーム るるジャ@ at 21:25| Comment(10) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

夜回り体験

パパさんがまた帰ってきませ〜〜ん。
携帯も電源切れてるみたいで連絡もつかず…今日は帰ってくるかしら…。

今日は夜次男が夜回りに参加しました。

この地区の6年生。冬休みに「夜回り」体験をします。
消防団の団員さんに引率されながら自分の住んでいる地区を

火の用心 マッチ1本火事の元

と言いながら回ります。
寒くて嫌がるかと思いきやかなりの参加があります。
最後にお土産があるせいかも知れないけれど・・・(・m・ )クスッ

しかし我が家にとってこの夜回り。。
毎年大変なんです〜〜。

何が大変??

それは子供の音とあの拍子木??の「カチカチ」の音にものすごく反応して

るる&ジャック

「ワンワンワン〜〜〜〜犬(怒)犬(怒)


うるさくて子供の声も聞こえませんよ〜(ーー;)

でもこの行事が終わると今年も終わりって感じがしますね〜。
あと2日…。

仕事に掃除に頑張ります!

ニックネーム るるジャ@ at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

無事です(笑)

こんばんわ〜♪るる&ジャックでつ


CIMG2676.jpg

昨日は次男君にシャンプーされるって言うから二人で顔ひきつったでつよ…あせあせ(飛び散る汗)


でも皆さんのご心配をよそに次男頑張ってくれました!




注:動く黒い影はるるデス。


ちゃんと耳栓も自分でセットしるる&ジャック2シュナ洗ってくれました!
ちょっとだけ!?次男のこと見直しました顔(イヒヒ)

CIMG2687.jpg

でもね〜かあしゃん。。僕暴れて湯船に落っこちたんだよ…犬(泣)

(´m`)クスクス

CIMG2691.jpg
CIMG2693.jpg

次男のおかげで2シュナとも綺麗になりましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム るるジャ@ at 22:06| Comment(10) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

心配〜(-o-;

ここ数週間パパさんは激務。

16日のお休みを最後に毎朝7時出勤の午前様帰宅。
ここ数日は帰宅できず郵便局にお泊りしてますもうやだ〜(悲しい顔)


民営化して効率よくなるんじゃなかったんか〜〜〜い!


そのせいでるる&ジャック(あゆ&鈴も)なかなかシャンプーが出来ない。。
あゆ&鈴は20日になんとか洗ったけどるる&ジャックそろそろヤバイ…。

でも私も結構忙しいので毎日濡れタオルで拭いてあげているんですが
今日は洗ってあげようかと次男に「お母さんるる洗うからブローしてくれる??」って言うと

次男

「おれな〜るる洗えるで!わーい(嬉しい顔)

Σ(^∇^;)えええええ〜 無理やんか〜〜あせあせ(飛び散る汗)
と断ったら
「おれ1回るる洗ったことあるもん。お父さんちゃん見てたもん!」

と言い張るあせあせ(飛び散る汗)


・・・( ̄  ̄;) うーん


そんなわけで今からるるちゃん 次男シャンプー…。

大丈夫かしら顔(汗)


ニックネーム るるジャ@ at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

クリスマスイブ&クリスマス みなさん楽しんでましたか??

私は…。
最悪のクリスマスイブでしたもうやだ〜(悲しい顔)

24日は仕事だったのですが休憩の時ちょっと眼がかゆくてキッチンの洗い桶の上でコシコシってしたらあせあせ(飛び散る汗)

ポロ〜〜ンexclamation×2 ×2枚  注:ハードコンタクト使用

一瞬にして消えてしまいましたがく〜(落胆した顔)
大慌てでキッチンに4シュナ出入り禁止をしてから流しを探しまくりましたが無い!
◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇

床にへばりついてもなしたらーっ(汗)
ふと洗い桶を見つめると…

2枚並んで洗い桶の中に沈んでおりましたもうやだ〜(悲しい顔)

さすがに油も少々入っていた洗い桶にどっぷりつかったコンタクトを私のぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)につける勇気がなく仕事が終わったらコンタクトの交換に飛んで行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

結局交換してもらったのが6時半過ぎ。
大急ぎでチキンを買って帰宅。7時過ぎてました顔(え〜ん)

それからやっと夕飯レストラン

kurisu.jpg

今回もGママ手作りケーキバースデー
しかし…ちょっと硬かったたらーっ(汗) 
そしてイチゴも硬くて次男ポロリと落としてしまいイチゴはジャックの口の中(笑)

今年は我が家にはサンタさんは来なかったのでるる達もおやつのみの寂しいプレゼント 

namakubi.jpg

「あたちたちはサンタさん信じてたのに〜〜犬(怒)

ゴメンね〜顔(汗)
本当に忙しくて…
パパさんなんて仕事が忙しくて(連日朝7時出勤帰宅深夜0時30分)クリスマスイブはとうとう帰宅できませんでした顔(汗)

そんな悲惨なクリスマスイブでしたが今日のクリスマスクリスマス
仕事が忙しいは次男の塾の送り迎えでまたもとお疲れ気味ふらふら

でも空手のお迎えに行ったら…

syuna.jpg

上 お友達のせいやさんにシュナグッズもらっちゃったプレゼント
私にはサンタさんがいたようですわーい(嬉しい顔)

せいやさん ありがとうね〜揺れるハート

そして携帯電話がクリスマスプレゼントだった次男。
もちろんサンタさんは来ませんでしたが…


yooo.jpg

空手の師範に「竹刀」を貰って大喜びるんるん
ちょとどボロボロで新しい竹刀を購入したそうで次男ちゃっかり頂いてきましたたらーっ(汗)


でも喜んでいられるのは今のうちよ顔(イヒヒ)
言うこと聞かないとこれで「バチーン」と気合いれるからね顔(ぷんっ)

ニックネーム るるジャ@ at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

近況

ご心配おかけしましたがノロウイルス…。
思ったより酷くはなかったのですがなんか┌┤´д`├┐ダル〜が続いてます。
冬休みになり長男を朝から冬期講習に送っていき次男は昼から送って行き…仕事も年末になり忙しく明日から30日までは休みなし(涙)

毎晩早めに寝たり今日も大掃除パスして昼寝したのにやっぱりなんか本調子にはなりません。ε-(ーдー)ハァ
30日も仕事だし。。今年は大掃除はパスかな〜顔(汗)←言い訳しときますあせあせ(飛び散る汗)

この前ジャックがめちゃ甘えん坊で大変だ〜!って書いたんですが最近はるるまで甘えます(^^;;

ジャックが狙っている私の膝をるるが奪うのです。。
どんなに狭くても座りにくくても無理やり乗って寝るのです。。

正直6キロ。┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

でもるるが甘えるのは膝の上だけでそのほかは今までどおり女王様なんですけどね…顔(汗)

ちなみにあゆ&鈴も膝を争奪してます!
やっぱりすばしっこくて要領のいい鈴が膝ゲット♪

ひーたー.jpg

末っ子はちゃかりなんでつ…( ̄m ̄* )ムフッ♪
ニックネーム るるジャ@ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

復活早々…

やっと復活したのに…

朝からまた腸が少し痛くて(ノ_σ)クスン
連休前だしと早めに病院に行ったら。。。

流行の 「ノロウイルス」に感染してましたw(☆o◎)wガーン

酷くなる前にお薬飲んだおかげで腸の痛みも治まりましたがちょっと今後が怖いです。。

ちなみに…

一昨日の夜中から腹痛に見舞われていた長男からの感染だと思います(怒)

皆さんも気をつけてくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム るるジャ@ at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

お久しぶりです(^^)

随分お休みしてしましたが…


長男本日三者面談にて成績表を頂き志望校決定。
願書も(私立校の)書いて提出しなんとか一段落しました。

と言っても本命の高校の決定はまだまだ先。。

相変わらず長男は勉強しませんからきっとこれからも凹む事ばっかりですけどね〜もうやだ〜(悲しい顔)

コメントも本当ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

またボチボチ更新していきますのでまたよろしくお願いします顔(笑)


ふと気がついたら今年もあと10日ほど…
ここ数日は年賀状作り&印刷に追われていましたがようやく完成!

JP勤めのパパさん「25日までに郵便局投函しやんと元旦には絶対つかん!」って何回も言うもんだから顔(汗)

なんとかジャックに被り物させて完成しました手(チョキ)




お休みしていた間…
毎日寒かったですね〜顔(汗)

うちの4シュナちゃん達は下


CIMG2660.jpg

ギュウギュウ詰め詰めあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと4シュナ詰まってます(笑)


CIMG2661.jpg

なんだか苦しいでつよ犬(怒)


と鈴が訴えていたせいか下

CIMG2666.jpg

るるママがはみ出てましたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2667.jpg

まったくも〜なんで私がここなんでつ??犬(怒)


ニックネーム るるジャ@ at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

しばらく…。

水曜日のこと。。
この前大量に買ったアイスを1コ食べてから柿を食べた。
そうしたら…

夜10時から3時間 腸炎を起こしておトイレで唸ってました顔(なに〜)
私とっても腸が弱いのです。

思い起こせば新婚旅行。。
オーストラリアの水族館までバスで移動し到着した途端腸炎を起こし入場料払ってトイレだけ行ってそのままホテルにトンボ帰り。
ベットで唸る事2時間。

次は長男を出産後Gママが入院していたため義両親のお家にしばらく泊まっていた私。
産後の疲れと気苦労が重なってやっぱり腸炎。

次男出産後もやっぱり腸炎。

なんだかんだあると腸炎を起こす私。

病院が開いてる時間だと点滴をうちにいくんだけど
正直痛みが来るときは動けない…。
上から下から大変だし腸がねじれてる??くらいの痛さ。

今回もアイスと柿が引き金だと思うけれどやっぱりストレスが大きい!


もちろんアホの長男の事。 

もう顔を見るのも嫌。
喋るのも嫌。
到底受験生と思えない長男。
長男がるる&ジャックと遊ぶだけでもイラついてしまう。

こんなこと言ってちゃ駄目なんですけどね〜顔(汗)

どうしても気分が沈んでしまってます。
そんなわけでもう少し気持ちが右斜め上するまでこちらのブログはしばらくお休みしようと思います!


寒い日が続きそうですが皆さん 風邪などひかぬようお気をつけくださいねわーい(嬉しい顔)

それでは またHello



ニックネーム るるジャ@ at 20:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

泣いてないもん。

CIMG2646.jpg

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
鈴ちゃん なんだか泣いてません??

CIMG2647.jpg

泣いてないでつよ犬(怒)


CIMG2648.jpg

泣いたんじゃない?? BY るるママ

CIMG2642.jpg

鈴はそんな弱い子じゃないですよ BY ジャックパパ

CIMG2650.jpg

|||(-_-;)||||||どよ〜ん


鈴ちゃん 昨日は予防接種に行ってきたのです注射
いつもはパパ&ママ&姉ちゃんと一緒で守ってもらえているため

かなり態度「L」なのですが

1人だと診察台の上でブルブル震えて今にも「助けて〜〜」って感じでした顔(笑)


そして今日は長男2回目のインフルエンザの注射
長男ったら「おぉぉぉぉ顔(なに〜)」って叫んでました。

情けないもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム るるジャ@ at 19:55| Comment(14) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

マラソン大会

今日は次男のマラソン大会。

今年は練習も頑張っていて『俺な〜10位以内に入ってるんやで〜』って言っていた次男。

本番の今日は凄い風で鈴鹿おろし(山からの突風)が凄くて前を向くのも辛い。。めちゃ寒いし…。

スタートしてしばらくのところで応援フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

次男10番目くらいにいて「よし(←名前)!頑張れ〜」って言ったら「無理…」だってさ〜ふらふら

2・6キロのコース 戻って来た時には顔まっかっか・・
必死に頑張っていたようです。結果は10位以内には少し足らなかったかな??

(次男まだ帰ってきてないので結果が??…candymumさんのお察しの通りこのごろ昼休みが長いのでこの時間パソコンしてます顔(イヒヒ)

でも頑張ったのでよし!としておきましょう(*^^*)

その後2年生のここ姫2号を応援!
最初は人数が多くて分からなかったけど帰りは見つけて「Wちゃん!頑張れ〜るんるん

すると2号姫 ビューンっと力入れて走り去っていきましたダッシュ(走り出すさま)

やっぱり2年生はまだまだ可愛いわ〜かわいい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここ数日るる&ジャック。
出勤拒否してますむかっ(怒り)

朝「行くよ〜」って言ってもゲージやソファーの上で動かない二人。。
何度呼んでも無視してくるので今日は二人とも置いてきましたちっ(怒った顔)

お留守番のほうがいいのかしら??
やっぱり4歳。年なのかしら…( ̄~ ̄;) ウーン



リンクに ラムちゃんのブログ「内気な☆ラム♪」UPしましたNEW
ニックネーム るるジャ@ at 14:15| Comment(8) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

紅葉狩り

昨日はあゆ&鈴 突然帰省した妹とGパパ達を紅葉狩りに行ったそうです紅葉

DVC00043.jpg

あ〜姉ちゃんの後をついていくでつ犬(足) BY 鈴

Gapap.jpg

gmama.jpg

ワンコもたくさん来てたって〜!

るる&ジャックはと言うと…

次男の塾のためママさんいないしパパさん仕事だし兄ちゃんテストだし・・ってことでお留守番家

つまんない日曜日だったでつむかっ(怒り)

CIMG2643.jpg

ホント 寝てばっかりだったでつよ犬(怒)

CIMG2638.jpg

ごめんね〜顔(汗)

でも来週も試合なんで…お留守番 お願いしますあせあせ(飛び散る汗)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次男 とうとう携帯電話デビューぴかぴか(新しい)

CIMG2639.jpg

偶然にも妹とオソロで色まで一緒!
やっぱり似たもの同士だわ(´m`)クスクス

実は904の1円携帯買いに行ったのになぜか905になってしまったんの〜。もうやだ〜(悲しい顔)
ボロボロ携帯の長男文句タラタラ〜〜ちっ(怒った顔)


ニックネーム るるジャ@ at 19:51| Comment(9) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

復活(^^;;

しばらくおさぼりしました(^^;;

というのも インフルエンザの予防接種後 調子がいまいち
さらに 長男とバトル( #` ¬´#) ノコラ!

そして ストレスのため口内炎が悪化!!

あまりの痛さにオヨダがでそうな毎日でした(;へ:)

しばらくブログも休んで薬を飲んで早寝をしようやく復活しました!
でも完全に治っていないのでボチボチ更新になりますがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


おサボリの間 あゆは生米を盗み食いしゲリP。。
るるは寒さのためゲロォ…(T┰T )
Gママ 車を削ってあせあせ(飛び散る汗)きたりと
なんだか毎日大変でした〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも最近一番困っているのは

下下


kioo.jpg

ジャック君。。
4歳になってから

かなりの聞かん坊!!

とにかく 抱っこ抱っこの毎日で
座っていればもちろん
座って本を読んでいても本の上に乗る。

PCすれば間に入ってキーボードに手をかける。

この前はお茶を飲んでいる時に無理やり飛びつきこぼしたたらーっ(汗)

それでもジャックは知らん顔して膝の上あせあせ(飛び散る汗)


そのくせ夜はゲージに入って寝るときに「2階に行こうよ!」と手を出すと「ウ〜〜犬(怒)」って唸る!!

なんかめっちゃ勝手じゃない??

昔はちょっぴり控えめで甘えん坊なところが可愛かったのに!!

ジャックの老後…結構大変かも顔(汗)












ニックネーム るるジャ@ at 12:06| Comment(6) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする