2008年01月29日

(-m-)ぷぷっ

毎日本当に寒いですね〜顔(え〜ん)

ここ数日パパさんがお休みなので私はお散歩行かなくてよかったんですが明日からはまた私がお散歩担当に…雪辛いな〜もうやだ〜(悲しい顔)


さて…
今朝 つり銭の用意をしていたら視線を感じた。

dddkk.jpg

鈴ちゃんが見つめてた目

smfnkl.jpg

移動すると なんか 鈴が変な体勢?

qjkdk.jpg

あれ?やっぱり変?

mdnm.jpg

可愛いお尻が二つあるあせあせ(飛び散る汗)

dmdkm.jpg

鈴ちゃん あゆの上に乗っかってましたあせあせ(飛び散る汗)
実はヒーターの前にあった椅子の上であったまっていたみたいです(´m`)クスクス

でもあゆちゃんやっぱりおねえちゃんだね〜。ずっと我慢してこのままの体勢でしたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム るるジャ@ at 21:43| Comment(12) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

なかなか…

なかなかこちらではUPできません(^^;;
でも4シュナみんな元気です♪

来週はとうとう 入試 初戦!?ですあせあせ(飛び散る汗)
のんびり長男もようやく数日前から勉強しだしました。←めっちゃ遅い顔(汗)

この前には学校別の志願者情報も新聞に載ったりしてまわりも(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

長男も最近はストレス感じているのか以前はるる&ジャックなんてめったに触らなかったんですがやたらにるるやジャックを遊んでいるときがあります。

母には暴言を吐くむかっ(怒り)の長男ですがるる&ジャックにはめちゃ優しいですよ〜犬(笑)

「るるちゃ〜〜ん揺れるハート ジャックぅぅるんるん」っと言いながらナデナデ手(パー)

るるは本当は一人で寝るのが好きなのですが嫌がらず上手に甘えてあげてました(笑)

そんなるる&ジャックですが…

朝 長男が学校に行くときは

「ワンワンワンワン犬(怒)犬(怒)

のそのそ着替える長男に向かって吠え続けます。

まるで「早く行け!」とでも言ってるようにexclamation×2
そしてようやく長男が行くと

「ママさん 長男送り出したで〜〜犬(笑) おやつ揺れるハート

CIMG2691.jpg


我が家の頼もしいワンママさんですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム るるジャ@ at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

保護…

昨日の朝のこと…
るる&ジャックとお散歩の帰り道 突然ジャックとるるがグイっとリードを引っ張ってきた。
何かを見つけたみたいで私が目をやると目

小鳥が一羽 うずくまってる。
ジャックがまた近づくと飛び立ったがすぐに落ちてきたあせあせ(飛び散る汗)

(-ω-;)ウーン どうしようかな〜。

と思ったけど 「後悔するならやってみる」 が信念の私。

私に捕まるくらいなら保護してみよう。逃げる元気があれば大丈夫だし…。

そして手で捕まえようとすると
即捕まえられた顔(汗)

鳥は九官鳥とニワトリしか飼ったことがないのでとりあえずパンを置いてみたりスポイドで水を飲ませたりしたんですが息があらくなったり静かになったり。。
(後で果物や花の蜜がえさを知りオレンジを切ってあげました!)

CIMG2722.jpg

足が片方おかしいみたいで飛べない立てない。
仕事があったので次男に様子を見るように頼んで仕事に…。
夕方は残業&地区の役員選出の集まり(私は現役員なので準備に司会にと大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)) 等々があって家に帰ってようやくパソコンで検索。

保護した鳥は「メジロ」 
実は野鳥は捕獲してはならないそうで…私の場合のように傷ついた野鳥を保護したとしても連絡して保護するのに登録をするなど色々規制があるそうです。
日曜日だしとりあえず明日連絡をすることにしたんですが…。

メジロちゃん。今日のお昼ごろ 天国に旅立ちました小鳥
保護した次点でかなり弱っていたので覚悟をしていましたが小さな死もやっぱり悲しいです。
次男は元気になるよう自分が世話するって言ってたし。

パパさんと次男で近くの池の桜の下に埋めてあげました。
今度生まれ変わったら怪我しないように元気で丈夫に生まれるんだよ! 


そして昨日はあゆ&鈴がカット&シャンプーお泊り!

CIMG2723.jpg

↑シュナだらけです(^^;

CIMG2724.jpg

あたち 綺麗になったでつか??

CIMG2730.jpg

↑ めっちゃリラックスしてる鈴たん犬(笑)


CIMG2736.jpg

↑ 次男と揺れるハートなあゆたん犬(笑)

夕方嵐のように去っていきました台風 顔(イヒヒ)


そして長男は今日も塾でテストです!
来月初旬には私立入試がありますがまだまだのんびりモードの長男。
携帯は料金超過なのでメール機能停止!パソもLANを引っこ抜いてようやくちょっとは勉強しているようです。

があくまでも短時間。まだまだ受験生には見えませんもうやだ〜(悲しい顔)

そんな受験生の母が目に付いてしまうのが

CIMG2712.jpg

受験生応援のお菓子目
神頼みならぬ菓子頼み?? (*^m^)o==3


CIMG2713.jpg

↑ お守りもあるんですよ〜るんるん

CIMG2714.jpg

お守りを書いてくれたのはお向かいのココ姫2号チャンウサギ
長男嬉しそうに自分の部屋にもって行ったよわーい(嬉しい顔)

ココ姫2号ちゃん ありがとね〜顔(笑)

ニックネーム るるジャ@ at 20:05| Comment(8) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

もうすぐ1年生♪

最近ブログUP率が非常に低くなってます(^^;)
4シュナも寒くて寝ていることのが多くネタも少なくて…。

本日もワンコネタではありませんがお付き合いください♪

昨日は次男が入学する中学校の説明会に行ってきました。
つまり長男が通っている中学校です(^^;;

さむ〜〜い体育館で1時間弱お話を聞くのですが
3年前とほぼ変らない話しなのでとっても眠かったです_(^^;)ゞ

でも中学校の3年間は本当にあっという間でした。
きっと次男も気が付けば受験生になってるんでしょうね〜。(ため息)

説明の後は学生服の採寸やら体操着の申し込みがあるのですが
家の次男はもちろんオール長男のお古Tシャツあせあせ(飛び散る汗)

うまいこと3歳違いなので学年カラーまで同じ!
でも体操着は1セットLサイズで大きすぎるため&兄ちゃんがMサイズの長ズボンを破ってボロッちい!と言うので長ズボンだけ買ってあげることに。


家で兄ちゃんのMサイズのジャージを試着したら…

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

なんかぶかぶか??
身長はそんなに変らないはずなのに…。
男の子はハーフパンツの上に長ズボンはくから2枚一緒に履いてみな?

次男恥ずかしがりながら着替えるヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

そして着替えた次男を見て長男と二人無言に。。

次男いわく「ぼくこれでいい!Mサイズにしとく顔(笑)

そう??

そして次男が空手に行ったあと長男が一言

「よし(次男の名前)…ドナルドダックみたいなお尻になっとったよな〜あせあせ(飛び散る汗)

確かに重ねてはいたあたりはボコボコっとして明らかにでかいって感じ…。

昨日Sサイズのズボンを合わせてみたら私の目にはピッタリに見えるのに
次男は「おれもMサイズでええんや〜〜!」って…。

兄ちゃんがMサイズだから俺もMサイズじゃないと嫌みたい。
そんな事張り合っても仕方ないのにな〜顔(汗)
まだまだお子チャマな次男でした顔(ペロッ)





ニックネーム るるジャ@ at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

豆腐ハンバーグ

土曜日に次男が「家庭科の宿題でミニ豆腐ハンバーグを作るからな!」って言っていたのですが…

あの〜〜〜

oisii.jpg

確かミニハンバーグって言ってましたよね??

hannba.jpg

かなりでっかいんですけど顔(笑)

toufu.jpg

実は豆腐を2丁も使ってしまいかなり分量が多くなったのでミニではなくジャンボハンバーグになってしまったそうですあせあせ(飛び散る汗)
でも味はとっても良くて家族みんなに喜ばれてましたるんるん

また作ってね〜〜わーい(嬉しい顔)

そして今日は朝早くから長男の合格祈願に行ってきました!
車で1時間半車(RV)

頭之宮 四方神社

koubenom.jpg

長男は期末試験直前のためパパ&次男&るる&ジャックで行ってきました!

ema.jpg

絵馬も書いたんだけど…志望校の名前が〜〜間違えそうになった顔(え〜ん)

実は昨日も長男とはちょっとありまして・・・
なかなか大変です。。受験生ってもうやだ〜(悲しい顔)

帰り道…コケコッコー共和国に…。

tori.jpg

美味しい鶏肉とたまかけご飯を食べました♪
るる&ジャックはずっと車の中で可哀相でしたけどね(^^;;


ニックネーム るるジャ@ at 19:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

シュナグッズ♪

ようやく 平成20年に慣れ始めたるるジャです顔(イヒヒ)

ご心配頂いた二の腕は下

みysk.jpg

順調に 青タンから黄タンに変ってきました。
それでもまだ抱っこすると痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

さて・・・
最近仕事で配達している土建屋さんに子犬が増えてました!

DVC00056.jpg

配達のたびにオヤツをあげてしまう私…(^^;;
白ワンコも黒子犬も威嚇もせず大人しくオヤツを食べてくれます。
(ちゃんとエサご飯は置いてあるんですが『味噌汁ぶっかけご飯』なのでおやつがとっても嬉しいみたい)

吠えないし噛まないしうちのワンコ達も見習って欲しいくらいいい子たちです犬(笑)犬(笑)

本題のシュナグッズ…ぴかぴか(新しい)

シュナのキーカバーパスワード

DVC00053.jpg

年末次男とペットショップで偶然見つけて入荷待ちしてたんです揺れるハート 可愛い〜〜顔(メロメロ)

早速家のカギにつけようとしたら・・・


DVC00054.jpg


ワッカが…つけれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム るるジャ@ at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

痛い…(涙)

こんばんわ〜。
いまだ書類に19年って書いてしまう正月ボケのるるジャです(^^;;


昨日は午前中はまったり日向ぼっこ・・・


HIRUNE.jpg

午後から義兄のお家に行ってきました♪
パパさんは深夜勤1日目だったのでるる&ジャックを連れて行きました。

義兄の家には小4と年中の甥っ子がいます。
二人ともワンコは好きだけど・・・まだちょっと怖いかな〜。
義兄はもちろん実家で2シュナと暮らしていたのでるる&ジャック大好き♪

そんな義兄のお家でるる&ジャックもちょっとテンション高めでした!
それでも甥っ子達と仲良く遊んでいたんですが…。

私の目の前で突然バトル!
しかも本気モードがく〜(落胆した顔)

慌てて2シュナを引き離したら…

ITAI.jpg

噛まれました…私のぶっとい二の腕がもうやだ〜(悲しい顔)

犯人は↓

RURUMAN.jpg

こんな可愛い顔して噛み付くなんて〜〜!!

甥っ子達顔色変ってましたよ〜がく〜(落胆した顔)
さすがに噛まれたところを見せるのは衝撃が大きすぎてワンコ嫌いになったら大変なので私じっと我慢してたんですよ顔(泣)

今思うと隣にあった熱帯魚をるるが狙っていたので神経ピリピリしてたのかな?? っちゅうか魚狙うって…猫じゃないでしょ顔(え〜ん)

今日はもっと真っ青になってました。しかも痛い…。
それなのにあゆ&鈴がシャンプーお泊り。

4シュナブロー&ブラッシング。。
疲れましたふらふら もうお風呂入って寝ますあせあせ(飛び散る汗)


おまけ…。

長男達がやった「あけおめ会」の衝撃写真

P1000347.jpg

チーズバーガー100個です顔(え〜ん)


ニックネーム るるジャ@ at 22:46| Comment(12) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

正月ボケ…

昨日から仕事だった私…。

長男は塾のテスト。
でもって確か次男も冬期講習に行く日だったよな〜。

って送っていったら…(車で片道15分)


塾お休みでした…

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

正月ボケボケなあたしですもうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム るるジャ@ at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

食べすぎ注意…。

昨日はパパさんに実家にお年賀行ってきました!

と言っても夕方から(^^;;
朝から箱根駅伝見てまったり過ごし近くの神社に初詣に行きました。
もちろんるる&ジャックも一緒です犬(笑)犬(笑)

息子達おみくじを引いたのですが…。

長男…小吉あせあせ(飛び散る汗) 受験…「努力すればよし」

ani.jpg

次男は下

yosn.jpg

やっぱり大吉顔(イヒヒ) 大喜びでしたるんるん

長男は納得いかず木に結んでましたよ〜顔(笑)

uusus.jpg

「努力すればよし」なんだから努力あるのみexclamation×2

そして義両親宅で…
蟹やお肉をたらふく食べてレストラン 
夜中お腹が痛くなってしまいました顔(え〜ん)

やっぱり腸が弱い私です顔(汗)

それなのに今日長男は「あけおめ会」と称して

「○ックでチーズバーガー100個」

8人の友達と頼んで食べまくり会をしてきました。。
外国人の方が笑ってカメラ撮っていたそうですふらふら

まったく受験生が8人も集まって…

なにやってんのよ〜〜(怒)

ニックネーム るるジャ@ at 20:45| Comment(10) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年!

祝 2008年鏡餅

aikefdk.jpg

fdkkdsfsk.jpg


今年も元気一杯頑張りますのでるる・ジャック・あゆ・鈴共々よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

元旦…でもパパさんは仕事に行きました。
次男も長男もまったく起きてくる気配もないので
一人寂しくお雑煮を頂きました鏡餅

CIMG2695.jpg

いつもは大根のお雑煮の我が家。
今年は餅菜ちとしいたけで頂きましたるんるん

そして本来なら福袋ツアーに出かけるはずの我が家ですが…。

CIMG2697.jpg

予約&配達をしてもらったのでした顔(イヒヒ)

しかも福袋の中身も希望が言えたので中身も顔(メロメロ)

CIMG2700.jpg

来年も配達してもらわなくっちゃるんるん

長男は除夜の鐘を友達を突きにいったまま友達を引き連れ明け方まで家で遊んでいたのでまったく起きずむかっ(怒り)次男も家で留守番する〜ってあせあせ(飛び散る汗)

なのでGママと昼からやっぱりお買い物に行っちゃいました!

これは次男がお留守番の間に撮ったらしいカメラ

CIMG2701.jpg

今日はさむいでつね〜 BYるる

CIMG2704.jpg

かあしゃんどこいったでつか〜〜! BY ジャック

Gママと出かけたけれど福袋もあまり欲しいものがなく毎年恒例のワンコ福袋を買ってきただけになりました。。

CIMG2705.jpg

↑でも〜〜。今年はちょっといまいちだったかもふらふら

↓これは可愛くて衝動買い顔(メロメロ)

CIMG2707.jpg

ブタちゃんの肉まん♪

CIMG2711.jpg

美味しかったです顔(笑)

夕方からGパパ家でみんなでお食事!
るる&ジャックもあゆ&鈴と一緒に楽しいお正月を過ごせました!

しかしさっきパパさんからmail to
今日も帰れないそうです…もうやだ〜(悲しい顔) 明日はパパさんの実家に行くはずだったんだけどぉ・・・顔(汗)

新年早々ドタバタるるジャ家のようですが・・・

CIMG2671.jpg

今年もよろしくお願いしま〜すHello



ニックネーム るるジャ@ at 21:44| Comment(18) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする