2008年03月29日

ご無沙汰です・・・。

次男にお祝いコメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ


実は卒業式の次の日22日夜に義父が倒れ意識不明のまま運ばれ24日急逝致しました。
葬儀も無事終わりやっとPCを開く時間が少し取れました。

義父は67歳で倒れる当日も元気でしたので正直今でも亡くなったと実感がありません。

長男の高専合格を本当に喜んでいたのに会って合格証書を見せることなくお別れとなってしまったことが本当に悔やまれます。
長男が合格証書と入学許可書をコピーし棺の中にそっと入れておいたので天国で目を細めながら見てくれていると思います。


まだしばらくは色々ありますし仕事もたくさん残っておりますのでこちらはしばらくお休みしようと思います。

また復活しましたらよろしくお願いします(*^^*)



るる&ジャックの孫シュナの里親さんは募集中です♪

ニックネーム るるジャ@ at 12:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

卒業式 その2

長男にお祝いコメントたくさんありがとうございましたm(._.*)mペコッ


実はこの数日 風邪が酷くなりPCに触ることもできずようやく今日熱(他の人からすれば微熱??)が治まりました。
でもまだ鼻声で(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホしながら次男の卒業式に行ってきました!


CIMG2875.jpg

CIMG2911.jpg

実はこの「深めた絆は途切れない」という言葉
卒業式のテーマとして次男の言葉が選ばれたそうです。

あの次男が???と見直してしまいましたがとてもいい記念になりましたわーい(嬉しい顔)


緊張しながらの証書授与・・・。

CIMG2879.jpg

さすがに数日前に長男の卒業式を見ていたので「成長したな〜」って言う気持ちより「まだまだかわいいな〜」って思えてしまって終始笑顔の私でした(^^;)

CIMG2889.jpg

みんな同じ中学に・・・♪
またまた中学生の母 振り出しに戻るデス・・・ 顔(え〜ん)

ニックネーム るるジャ@ at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

卒業式 その1

今日は長男の卒業式でした。

CIMG2863.jpg


感動で涙一杯・・・といいたいのですが
昨日から風邪で喉が痛くて咳もでて熱もでて(36.7℃ですけど・・)体調最悪。。寒くて震えながらでした((´д`)) ぶるぶる

それでも「旅立ちの日に」と「大地讃頌」はやっぱりウルッときました(π0π) ウルっ

長男は退場の時も笑顔でしたけどね(^^;)

保育園から12年間の友達ともお別れ・・。
これからは自分の決めた道にみんな進んで行きます。
長男はいまから友達もほとんどいない学校に進むので辛いことも多いかと思うけれどまた新しい友達をたくさん作って楽しい学生生活を送って欲しいです。

CIMG2865.jpg

みんな本当に楽しそう☆ミ

CIMG2868.jpg

楽しい中学生活を送れて本当によかったね(^^)
ニックネーム るるジャ@ at 20:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

実は・・・

今日は久々にミュウちゃん(鈴のお姉ちゃん)に会いに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG2831.jpg

↑ミュウちゃんとリュウ君とココちゃん(娘)

実は違うんです〜〜顔(汗)


実はリュウ君とミュウちゃんの2回目の子供が生まれていたのです・・・あせあせ(飛び散る汗)

1月11日 ワンワンワンの日の5頭産まれました犬(笑)
ご連絡いただいていたんですが長男の送迎のためなかなか行くことができずようやく会いにいったのです!

すでに2頭は里親さんの元に旅立った後・・
3頭のチビチビと大きくなったココちゃん(10ヶ月)

CIMG2847.jpg

↑ホワイトちゃん 

CIMG2860.jpg

ブラック&シルバーちゃん

CIMG2833.jpg

ホワイト君 もうすぐ里親さん宅に行きます家

CIMG2859.jpg

ココちゃんは・・・こんなに大きくなってました〜顔(笑)


CIMG2845.jpg

お父さんのリュウ君はとってもいいお父さんをしてました(^^)
ミュウちゃんも元気でよかったですexclamation×2(今回が最後の出産ですのでご安心ください)


ただホワイトちゃんとB&Sちゃんは当初里親さんのお話があったのですが事情により現在も里親さん募集をしております!

非力ながら…
こちらでも里親さん募集をさせていただくことになりました犬(笑)

よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

ニックネーム るるジャ@ at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

爪も歳をとる?

いやでつ〜〜犬(泣)

CIMG2763.jpg

お母ちゃんやめてくださいでつ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2764.jpg

爪きりなんて嫌いでつむかっ(怒り)

CIMG2773.jpg

そう言っても切らないと歩けなくなるんだよあせあせ(飛び散る汗)

爪を切っていて思ったこと・・・。

鈴の爪は柔らかい。
あゆの爪はちょっと硬い。

ジャックとるるの爪は めっちゃ 硬いたらーっ(汗)

爪も歳とるんかな〜〜顔(汗)

ニックネーム るるジャ@ at 14:28| Comment(10) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

16本・・・。

今日はあゆ&鈴 シャンプーお泊り!

昨日はるる&ジャックをシャンプーもした。

そして私
足16本の爪きりしたよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

るるには噛まれ ジャックには蹴られ あゆ&鈴には泣き叫ばれ・・・

疲れて画像のUPもできない顔(え〜ん)
ニックネーム るるジャ@ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

5歳♪

今日はるるの誕生日♪

こんなに小さかったるる↓

CIMG2827.jpg

長男も小さかった・・・(^^;)

CIMG2828.jpg

最初はちゃんとソルペ色だったんですね〜(^_^)

CIMG2811.jpg

ケーキでお祝い♪
といいたい所ですが・・・実はこれひな祭りのときのケーキバースデー

今日は子供達の入学準備やら乗り換えの駅の下見やらで1日終わってしまいました顔(汗)

CIMG2829.jpg

あたちの誕生日・・・何にもくれなかったでつ犬(怒)

ごめんね〜ちゃんとあげるから待っててねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム るるジャ@ at 19:32| Comment(14) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ジャックのお出かけ☆

毎週塾の送り迎えだったこの数ヶ月・・・

もちろんスキーにも行けずパパさん暗かった・・

なので2月のある日
次男と二人で名古屋までキャンピングカーの展示会に行ってきました車(RV)
(もちろん私は仕事だよっむかっ(怒り)

CIMG2793.jpg

僕も一緒に行ったんだよ〜犬(笑)

CIMG2788.jpg

パパさんとカメラ

CIMG2796.jpg

こんな広いベットで寝れるといいワン犬(笑)

CIMG2794.jpg

次男君も欲しそうにしてたワン!



CIMG2816.jpg

ムリムリあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム るるジャ@ at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

合格しました♪

本日 長男無事 志望校に合格しましたexclamation×2

長男にとってこの学校は難関校でしたが無事桜を咲かせることができました顔(笑)

いつもは強気な態度で私の神経を苛立たせていた長男が合格を知った瞬間(自宅でネットで発表を見た)に家中走り回って叫んでいたのを見て本当に嬉しかったんだな〜と なんだか涙が出そうになりました。


これでようやく受験生の母が終わりましたわーい(嬉しい顔)
や〜〜と怒鳴らなくていいのですexclamation×2本当に嬉しいですかわいい

今日は早速約束のNEW携帯を買いに行き念願のパケホーになり長男ずっと携帯を離さず・・・明日も実力テストなんですけどね〜顔(汗)


またボチボチペースとなりますがこちらのブログもゆっくりUPしていきますのでこれからもよろしくお願いしまするんるん


ニックネーム るるジャ@ at 11:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする