2008年05月29日

ママさんが・・

最近るるジャさん・・

CIMG3059.jpg


なんだか忙しそう。
次男君も長男君も怒られてばっかりだし〜 
あたちもだけど・・U^皿^U  By 鈴 

CIMG3061.jpg

夜もすぐ寝ちゃうでつ・・歳でつかね〜。

CIMG3063.jpg

ママっていうのは色々大変なんだわさ〜 BY るる


次男のテストもなんとか無事終わりようやくC=(^◇^ ; ホッ!  
と思いきや次は長男がもうすぐテストです〜。
長男はいつもどおりマイペースですけどあせあせ(飛び散る汗)

夜も毎日なにかしら用事が出来てあちこち出かけているのでなかなかるる&ジャックとも遊べない・・・(;o;)
ちょっとだけでも自分の時間が欲しいな〜と思う今日この頃デスもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム るるジャ@ at 14:45| Comment(6) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

(゜ロ゜;)エェッ!?

次男は金曜日と月曜日(今日) 初めての中間テストです。

次男の中学は忘れ物にとても厳しくテストの時に提出物を忘れたら定期テストの点数から−30点 とかになりますあせあせ(飛び散る汗)

長男の時に 一人忘れた子があったらしく英語のテストの点数がマイナスになってしまったと聞いたとき「中学生になっても大事なもん忘れるん子っておるんや〜ふらふら」って正直思ってたんです。。


なのにね・・・。

今朝8時12分

ドアが ガチャン バタン ドタドタ (2階に駆け上がる音exclamation×2


7時40分には登校したはずの次男ビル
がく〜(落胆した顔) 社会のプリント忘れた〜〜!」って取りに帰ってきました顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)


(ノ_-;)ハア… 中学生にもなって・・・の子 ここにおりました。。 

しかも机の上はプリントぐちゃぐちゃでどこか分からず!!
必死に探して飛んで行きましたあせあせ(飛び散る汗)

ホントに頭痛いデス・・・バッド(下向き矢印)
ニックネーム るるジャ@ at 14:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

反省しなさい(怒)

今朝出勤したいつもは玄関でお迎えしてくえる髭姉妹がいなかった。

アレ_(・・?..)?アレェ


Gママいわく・・・

朝台所にいたら凄いブレーキ音がして「あら〜事故だわ」と心配になっていた・・・(そのときは髭姉妹が抜け出したのに気がつかず・・・)

Gパパは工場にいたので目撃していておわえた瞬間に道に鈴が飛び出し車にひかれそうに・・Gパパは「はねられた」って瞬間思ったそう・・・。

けれどその車の運転手さんは車が斜めに滑るほど急ブレーキをかけてくれてひかれずにすんだのですたらーっ(汗)

本当に本当に運転手のお姉さん 感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)

それなのに当本人の鈴はそのまま すたこらさっさと逃げていったちっ(怒った顔)
あゆはすぐに捕獲されたが鈴はその後池のほうの堤防でのん気に走り回っていたそうむかっ(怒り)

そんな訳で本日あゆ&鈴 お部屋から一歩もだしてもらえなくなりました犬(泣)犬(泣)


当然じゃパンチ
ニックネーム るるジャ@ at 13:42| Comment(12) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

配達にて・・・

私の実家はクリーニング屋さんでるる&ジャックとともに出勤!
毎週月曜日と木曜日は配達に回ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

配達先のワンコに毎回おやつをあげているんですが↓ 

パンダ君(5ヶ月)と

DVC00004.jpg

ケン (推定6歳)↓ ケンはカメラの音が怖いので顔が映りませんカメラ

けん.jpg

でもこの子女の子なんですよ〜〜顔(汗)
なんで「けん」なん??って聞いたら 「○建」という土建屋さんなのでケンで本名は「ケン子」だそうです・・・たらーっ(汗)

なんでやね〜〜ん顔(え〜ん)

私は「シロ」って勝手に呼んでますけどね顔(ペロッ)

この土建屋さんは犬が好きなのでエサも(味噌汁ご飯だけど・・)フンの始末もきちんとしてくれてます。

でも紐が・・・なんかそこらへんの紐でつなげるのでよく離れているので凄い不安・・。 パンダもケンもお家から離れるんじゃないよ〜〜!

そしてこの辺では数少ないコンビニの横を通るので↓

おやつ.jpg

ついついおやつを買ってしまいます顔(イヒヒ)

忙しい毎日ですがこうやって息抜きもしてま〜す顔(笑)



ニックネーム るるジャ@ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ロングなお散歩♪

今日から次男は定期テスト1週間前なので部活がない!
パパさんは深夜勤務だし長男は友達の家にお泊りだし〜〜


朝寝坊ができる〜〜!!


と思っていたのに・・・
朝方 玄関が開く音がして るる&ジャック猛ダッシュ犬(足)

時計を見ると6時30分 私寝ぼけてる??


ちが〜〜う! バカ長男 ご帰宅むかっ(怒り) 朝帰りですわ〜ちっ(怒った顔)
内側からもロックがかけてあるから入れない長男。
少しだけ開くドアの間から手を入れてるる&ジャックに一生懸命「鳴くなよ。。よしよし(,^^)/」ってしてましたあせあせ(飛び散る汗)
仕方なくドアを開け「バカ者!」って言ってまた寝ました眠い(睡眠)

もうせっかく朝寝坊する予定だったのに!!
昨日も10時半過ぎに友達連れてきてご飯食べさせて(私が)11時に出かけていったんですよexclamation×2

ホント迷惑な奴ですパンチ


そんな訳でゆっくり朝寝坊できず パパさんも帰宅したのでるる&ジャックとかわいいパークまでお散歩に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

朝10時前だったので人もまばら・・。
ロングリードで遊ぼうとしても・・・下

DVC00011.jpg

ジャックもハァハァ犬(泣)

DVC00013.jpg

仕方ないので休もうとしたら 木に一杯毛虫ががく〜(落胆した顔)
大慌てで移動犬(足)

するとるるさん 暑かったのかお水の中にダイブッあせあせ(飛び散る汗)

DVC00014.jpg

水が苦手なジャックまで ビショビショたらーっ(汗)

DVC00016.jpg

結局お家に帰ってシャンプーしてブローして疲れてしまいました顔(え〜ん)

↓ 長男が先月 研修に行って作った作品

CIMG2970.jpg

めのう細工という石を割って作ったものらしいです。
何か分かります〜〜?

ニックネーム るるジャ@ at 20:14| Comment(8) | TrackBack(1) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

芸術的・・・(汗

毎日毎日仕事が忙しいです顔(え〜ん)
しかも朝が早くて早寝のためブログがなかなか更新ができません〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
コメントのレスも遅くて本当にごめんなさいふらふら
しかも読み逃げ多し・・・顔(汗)
こんなあたしですが ブログは細々と続けていきますのでよろしくデス・・・あせあせ(飛び散る汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


最近出勤するといつもこんなものがあります下


fじぇい.jpg

これは確か トイレシーツというものでは??



DVC00001.jpg

<(`^´)>エッヘン こんな芸術的にビリビリにするのは大変なんでつよ〜〜 BY りん 犬(笑)

ちっ(怒った顔) 何言ってるの〜〜むかっ(怒り) 毎日毎日粉々になったシートを拾い集めるのはあたしなんだよ〜パンチ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この前の日曜日は母の日でしたねかわいい

CIMG3011.jpg

↑ 息子達から頂きましたよ〜るんるん 
と言っても現金頂いてその限りある予算でセレクトするのが大変でしたけど〜あせあせ(飛び散る汗)

またお弁当頑張って作ってあげなくっちゃ顔(笑) 左 単純なあたしたらーっ(汗)
ニックネーム るるジャ@ at 21:15| Comment(10) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

るるさんの癖

6日からの仕事 お天気がいいからか晴れ超激務もうやだ〜(悲しい顔)
毎日ヘトヘト・・・バッド(下向き矢印)

朝も早くてやっぱり夜は早く寝てしまってました。(´〜`) むにゃむにゃ
明日は久々お弁当作りはなし! でも法事があるのでやっぱり早起きです(;´д`)トホホ

さて・・・タイトルのるるさんの癖あせあせ(飛び散る汗)


るるさんは私が料理し始めるといつもここにやってきて・・・
CIMG2975.jpg

何か落ちてこないか必ず下を向いて待ってますあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2976.jpg

おこぼれを貰おうと必死なんですが上を絶対見ないところをみるとちゃんと危険を感じるんでしょうね〜顔(汗)


るるさんの癖 パート2

裸足の季節になるとし始める下

CIMG2983.jpg

足をずっと舐めてます・・・顔(え〜ん)
結構気持ち悪いんですたらーっ(汗)

CIMG2984.jpg

ジャックもただただ見つめてるだけ目

これだけはあまりやってほしくないんですけどね〜。
足ががさがさだから??潤いが足らないって言ってるんでしょうかね??顔(イヒヒ)

以上 るるさんの変な癖でしたHello


CIMG2949.jpg

ママさん・・・あたしの秘密 バラシたでつね犬(怒)むかっ(怒り)


CIMG2985.jpg

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ るるたん 怖いでつ・・・。(耳の角度が怖さを物語ってるexclamation×2



ニックネーム るるジャ@ at 22:06| Comment(12) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

パパさんと・・♪

今日も朝5時起きで次男のお弁当作り・・・。
嫌と思いながら作るより楽しんで行こうと気持ちを切り替えました!
・・・でも お料理はやっぱり苦手なんですけどね〜ふらふら

さて私のGW今日が最終日。
るる&ジャックとラン犬(足)に行こうと思っていたのに・・・雨でした雨


パパさんは昨日も25時帰宅。
長男はニートのような生活あせあせ(飛び散る汗)
私も朝2度寝して8時に起きたらパパさんも起きてきた。
ガソリン車(RV)入れてきて!って言われたので10時からお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

と思ったらパパさんも一緒に行くって揺れるハート
今夜も深夜勤なんだけど〜やっぱり一人のお買い物はつまらないもんね顔(泣)

まずは最近できたバ○ーまで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お目当てはペットショップ しかし普通のホームセンターと同じなので安売りになったおやつを購入して退散。
次もパパさん最近できたというペットショップに行く!って・・・顔(汗)

真っ赤なお店のペットショップ。
シュナも1頭いました犬(笑) 
ここでもおやつをゲットしました〜ホネ

CIMG2963.jpg

ジャックにはピコライオンもハートたち(複数ハート)

CIMG2964.jpg

ジャック大喜びでカミカミ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
タテガミはべちゃべちゃになってしまったあせあせ(飛び散る汗)

その後も「ドンキホー○」で迷子になりながらお買い物したりして半日楽しく過ごして帰ってきました顔(笑)

るる&ジャックにとってはつまんないGWだったよねたらーっ(汗)

CIMG2956.jpg

パパさんもママさんも どこ行った〜〜むかっ(怒り)

CIMG2957.jpg

るるちゃんいつもこんな風にお外をチェックしております顔(汗)

明日からお仕事!頑張らなくっちゃGood

ニックネーム るるジャ@ at 20:29| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

スゥィ〜〜ツ展♪

私のGWは3・4・5日るんるん
パパさんは毎日遅番で帰宅は24時前後あせあせ(飛び散る汗)
長男は毎日最近はまっている プラモ飛行機製作 ← 起床は絶対午後2時過ぎむかっ(怒り)

そして悩みのネタの次男君。。。
今日も明日も試合 (もちろん1年生は応援&ファールボール要員)
それでも集合は朝6時15分がく〜(落胆した顔)

お弁当はさらに面倒なオニギリ&おかずたらーっ(汗)
朝5時15分には起床しているあたしですもうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで何処にもいけないGW。
昨日は夕飯食べてからベルに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

aisj.jpg

GW中はダブルアイスだと31%OFFの31るんるん
トリプルチョコ??だったかがとっても美味しかった!
次男はいつもメロン&マンゴー顔(メロメロ)
長男はシンプルにバニラとチョコ・・・バニラの美味しさに喜んでました顔(メロメロ)

そして今日は5時過ぎに起きて弁当2個作って次男を送り出して2度寝眠い(睡眠)
それでも大量の洗濯物を干してGママさんとスゥィーツ展に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ところが・・・
全国かと思っていたら三重県内のお店のみだったふらふら(しかも半分はあられや和菓子たらーっ(汗)

それでもしっかり味わってきましたバースデー

dsmj.jpg

dskjf.jpg


一番美味しかったのは下の写真の右 イチジクのタルト顔(メロメロ)
イチジクもクリームも甘すぎずでも下のタルト部分を食べるとほんのり甘いハートたち(複数ハート)

これからはイチジクケーキにはまりそうな予感・・・ウサギ

お昼ごはんもデパ地下でお弁当を買い夕飯も惣菜を買ったので夕飯は楽チンわーい(嬉しい顔) 
たまにはこんな日もあってもいいよね〜るんるん

明日で私のお休みは終わり。明日も弁当作りで5時起きだけどむかっ(怒り)
るる&ジャックとランにでも行こうかな〜〜(曇りなら曇り


ニックネーム るるジャ@ at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

過食気味・・・(-ω-)

今日は昼休み 社長婦人=Gママ 顔(イヒヒ)にお買い物を頼まれベルに行きました!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お買いのものついでに寄ってきました下

DVC00016.jpg

新しくシュークリームのお店ができたんでするんるん
しかし15分くらい並びましたよ顔(汗)

6ko.jpg

お得なハッピーセットとパリブレストをゲットかわいい

mnff.jpg

上柔らかくて美味しい〜パリブレストぴかぴか(新しい)

nnk;.jpg

シュークリームは期間限定のさくらんぼクリーム??

sakuran.jpg

これはクッキーシューなので皮はぱりぱり(シュー皮は3種あるよ♪)甘酸っぱくて美味しかった!
あとミルクティーとカスタードがあるの〜〜。食べたいけど・・・最近ストレスのせいか(お弁当!!)過食気味なのよね〜顔(え〜ん)

CIMG2949.jpg

ホント ママったら食べすぎだわよ〜犬(怒)

CIMG2954.jpg

私にも美味しいおやつ買って欲しいだワンホネ
ニックネーム るるジャ@ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

久々シュナグッズ★

やっぱりお弁当作りに追われている私・・・。
次男から「足らない」と言われ長男からは「夕飯少ね〜」と言われ(π0π) ウルルルル 
ちなみに今日は夕飯4回用意したのよっ。レストランレストランレストランレストラン
弁当だって朝5時半から必死で作っているのにさっ。

弁当のバカヤローむかっ(怒り)

GWもパパさんも仕事だし次男も練習ばっかりで毎日弁当作りだよっむかっ(怒り)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

久々にシュナグッズを買いましたハートたち(複数ハート)

今流行っている?? リボンマグネットー(長音記号2)
シュナウザーバージョンるんるん

DVC00008.jpg

なぜか 「ムラサキスポーツ」で売ってたんだよ?
このマグネットの売り上げの一部は「盲導犬協会」に寄付されるらしいです犬(笑)

DVC00010.jpg

なんだか渋っ〜〜い顔してる鈴たんあせあせ(飛び散る汗)

atai.jpg

最近目の周りが黒くなってきて「パンダシュナ」みたいなんですよ〜顔(イヒヒ) 


ニックネーム るるジャ@ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする