2008年07月31日

バトン♪

私のオン友の中で一番若いお友達からバトンを受け取りました!
ちなみに彼は平成生まれですあせあせ(飛び散る汗)  


〜ランダムバトン〜

1:いま何時ですか
 →20:44

2:好きな時間帯はいつですか
 →23:30 寝る時間

3:貴方の趣味はどんなことですか
 →趣味・・何かな??今はお弁当作り!? ブログペンexclamation&question

4:好きなパンを教えてください
 →デニッシュパン

5:カレーは好きですか
 →大好きです♪ 具が小さくてほとんど見えないくらいのカレー お店カレー)が好きかわいい

6:オススメの本を教えてください
 →「ホームレス中学生」 最近読んだのはこれしかないからたらーっ(汗)

7:好きなアニソンは
 →TMレボリューションが歌っているアニメの歌 (アニソンが好きと言うより西川君の歌が好きハートたち(複数ハート)

8:ついつい買ってしまうというものはありますか
 →洋服ブティック 家は男の子ばかりなのでフリフリ系の可愛い洋服を見るとついつい買ってしまいますたらーっ(汗)

9:オススメのドリンクを教えてください
 →DAKARA! これが一番体にいいexclamation×2

10:もう一度観てみたい映画はありますか
 →「冷静と情熱のあいだ」映画館で見たのはこれが最後だったような・・・。音楽もよかったし竹野内君のひたむきなとこも顔(メロメロ)

11:好きなモチーフはなんですか
 →クローバーが好きです四葉 なんか幸せ感じるから揺れるハート

12:シシオドシと噴水ではどちらが好きですか
 →噴水 あせあせ(飛び散る汗)

13:一日に必ず一回は聴くという曲はありますか
 →「キセキ」車で大声で歌いまするんるん

14:いま貴方が大切に思っているオン友さんへ愛と共に回して下さい(何人でも)
 →いつものワンバトンじゃないけれど・・・

  minpさん
  レナママさん
  リトルママさん
  candymumさん 
  
  もしお時間あればお受けとりくださいかわいい

DVC00018.jpg

ヨロピクです BY 鈴


ニックネーム るるジャ@ at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

暑いでつ・・・。

今日も朝から暑いです晴れ

鈴たんもあせあせ(飛び散る汗)

DVC00019.jpg

ジャックもあせあせ(飛び散る汗)

DVC00030.jpg

あゆはあせあせ(飛び散る汗)

dklds.jpg


やっぱりるるタンは寒がり?? ベロでてないexclamation×2

dsじゃあs.jpg


以上! 我が家の4シュナベロ出し選手権でした〜顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


かわいいいつもコメントありがとうございます♪ 本当に励みになってます(*^▽^*)
残念ながら3つもブログをしているうえに最近夜PCを触る時間が少なくなってきて皆さんのブログに遊びに行く時間がなくなっております。大変申し訳ないのですがしばらくコメントのお返事をお休みさせていただくことにしました。
その分皆さんのブログには遊びに行きますので今後もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


ニックネーム るるジャ@ at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

あっちもこっちもPCだらけ??

うちの4シュナ・・・毎朝うちで働いているパートさんにおやつを貰うのが日課(*^m^*)

でも今日はGママから駄目出し・・。

なんとあゆちゃん 買い置きのドッグフードを盗み食いしたらしくお腹がポンポコリンあせあせ(飛び散る汗)
まったくせっかく洗ったお髭はオヨダとフードの粉で泥棒髭になってたよ〜〜ふらふら

当分おやつ禁止 しかも連帯責任で4シュナとも禁止だそうです犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)


実は今日はネット環境の変更のため昼から工事やらセットアップの業者さんとか来ていて大忙しでした。
昨日から調子の悪い次男のPCの再セットアップをしていて大変だったんですが今日はセキュリティーソフトの設定をあっちもこっちもやっていてヘトヘトに・・・。

CIMG6280.jpg

でも次男と私と長男のPC3台分なんとか新しい環境で使えるようになりました♪パパさんのはパソコン後回しあせあせ(飛び散る汗)


実は長男・・・3月に亡くなった義父の遺言でPCを譲り受けました。
義父は義母には 15万くらいのPCだったとかって言ってたんですが あちこち片付けをしているとレシートがあちこちにまとめて残してあったんですって。

そして 遺品のPC・・・お値段なんと30万あせあせ(飛び散る汗) がく〜(落胆した顔)
長男ニンマリ顔(イヒヒ) 次男は長男のパソコンお下がりで貰ってまたもニンマリ顔(イヒヒ)

パパさんとお義兄さんもそれぞれ1デジカメラを頂いたんですが・・・
これまた1台30万近くのお値段のレシートがたらーっ(汗)
お義父さん・・・相当つぎ込んでましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

通称「バズーカー望遠」と呼んでいた望遠レンズ
もちろんこれもしっかり値段ごまかして言ってたらしくカタログ見たらレンズだけでこれまた「30万」なり〜〜。

これまた生前から「俺が死んだら○○さんにやってくれ」って言っていたのでお友達の所にバズーカーレンズは行ってしまいました顔(え〜ん)

ちょっぴり「使ってみたかったな〜〜顔(汗)」なんて思ったりもしましたが使ってもらえる人の所に行くのが一番義父も喜びますよね。
義兄もうちのパパさんもいまだに1デジ使用してませんから〜〜カメラ

そんな義父の息子のパパさん・・・。
最近コソコソバイク屋さん巡りをしている模様。
私は¥ごまかされないわよ〜顔(ぷんっ)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム るるジャ@ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

シャンプーしたよ♪

なかなかワンブログの更新が出来ません(>_<)
そろそろお弁当ブログと合体しちゃおうかな〜ふらふら

金曜日はるる&ジャックのシャンプーを土曜日はあゆ&鈴のシャンプーをしました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

これだけ暑いとお水でジャブジャブ洗ったほうが気持ちいいのかな??なんて思いつつぬるま湯使用たらーっ(汗)

ryuosl.jpg

二人とも綺麗になりました〜exclamation×2
お髭がフワフワ揺れるハート やっぱりシュナはお髭が命exclamation&question


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


うちの鈴ちゃん・・・


CIMG6261.jpg

なぜかいつも何処でもビローンあせあせ(飛び散る汗)

dfsj.jpg

かえるみたい顔(イヒヒ)


かわいい リンクに リトル君のブログが仲間入りしました〜るんるんかわいい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム るるジャ@ at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

暑いですね〜。

3連休をお過ごしの皆さん・・。るるです犬(笑)

CIMG6241.jpg

今日も暑いですね〜晴れ

CIMG6242.jpg

ふっ・・

CIMG6244.jpg

わ〜〜たらーっ(汗)

CIMG6243.jpg

私としたことが・・大あくびなんて・・あせあせ(飛び散る汗) 


CIMG6246.jpg

やっぱりお疲れ気味かしら〜〜眠い(睡眠)

5歳になってるるは本当にあまり動きませんね〜。
もともとあまり動かない子でしたけど寝てばっかり!! 

昨日は恐怖の爪きりをしたんですが・・・
るるも大変だろうけど(口輪して必死に暴れ叫ぶ)私も襲われたかのように傷だらけ・・・。
獣医さんでは本当に大人しく切られるのにもうやだ〜(悲しい顔)
毎回「もう2度と爪きりはしない!」と捨て台詞をはいているあたしですちっ(怒った顔)




毎日暑くて暑くて4シュナ舌が出っぱなしです犬(泣)
午後からはエアコン入れてもらうことが多いのですがるるは寒がり??
エアコンの部屋から出ていって日向ぼっこしてたりしますあせあせ(飛び散る汗)


今日はパパさんも仕事次男も試合長男はいずこへ?? (家出ではありませんたらーっ(汗)

次男の送迎さえなければペット博行ったのに〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム るるジャ@ at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー

昨日は高校野球の応援にY家と行ってきました〜〜♪

高校野球大好きなあたし黒ハート

次男を誘うと珍しく「俺も行く・・・」ってるんるん

応援するのはY家のAちゃんがマネージャーをしている高校!

gdksnkl.jpg

やっぱりTVで見るのとは違うな〜〜目

utiwa.jpg

頑張って応援するぞ〜〜Good

fdsfl.jpg


次男の解説を聞きながら(実は野球のルールをよく分かってないあたし・・・) 一生懸命応援しましたexclamation×2
打っても打たれても野球が飛ぶたび「キャー顔(え〜ん)」っと言ってしまうくらいドキドキの連続!

Aちゃんは本当に一生懸命マネージャーとして頑張っていましたexclamation×2

結果は 惜しくも5対3で負けてしまいましたみんな惜しみなく拍手Clap

帰り際に見た高校生球児・・・泣いているのを見てもらい泣きしそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

負けたら最後の夏の 全国高校野球野球  
やっぱり感動しました〜〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム るるジャ@ at 14:20| Comment(4) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

あち〜〜(>_<)

今日は最高気温らしい・・。

たしか梅雨は明けてなかったと思うけど〜〜小雨

日曜日からダウンしていたGママさん。
10年ぶりの病院行き (私に叱られて渋々あせあせ(飛び散る汗)

連日踊りの稽古に行っていたせいか夏バテ・・・たらーっ(汗)
しかし 糖尿病疑惑が・・・顔(え〜ん)

木曜日 腎臓の検査をして めでたくexclamation&question「糖尿病」の結果を頂いてきました顔(え〜ん)

注射をするほど酷いものではないけれど食事はかなり改善しなければ一気に酷くなると脅かされ言われて 何を食べるのもカロリー表とにらめっこ。。

私まで一緒にバースデー NG になってます〜顔(汗)
私一人でパクパク食べにくいし・・たらーっ(汗)


DVC00006.jpg

あんぱんや

CIMG3253.jpg


ケーキも厳禁だってさ〜〜 (´・ω・`)ションボリ  BY ジャック犬(泣)


でも15年前卵巣癌になって摘出手術してから1度もGママ 病院行かなかったんですよ〜〜ふらふら

もう2度と抗がん剤治療はしたくないって・・・。

だから今回ダウンしたとき ちょっと 「再発」の文字が頭をよぎりました。

癌じゃなくってよかったけれど糖尿病も厄介な病気。
あゆも鈴もまだまだ小さいんだからGママさん頑張ってもらわないとねexclamation×2  口は相変わらず達者ですけど〜顔(ペロッ)


やっぱりワンの幸せは飼い主さんの笑顔だから黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ニックネーム るるジャ@ at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ギャー!

ジャックの可愛い黒耳に ダニが2匹もついてしまった・・・顔(え〜ん)
しかも5ミリくらいまで大きくなったのが並んでたあせあせ(飛び散る汗)


CIMG6179.jpg

噛まれた跡が痛そう・・。
ジャック・・・ごめんね。でも黒くて分かりにくいのよね顔(汗)

なわけで??早速パパさんにはさみしてもらったよるんるん



お髭もスッキリ! 
なんか今までジャックって鈴とそっくりと思ってたけどお髭が短いとあゆにそっくりじゃんexclamation×2

そりゃ親子だからね(^^;)

そうそう・・・数日前からジャックの首に鈴がついてるの気がつきました??



CIMG6181.jpg

ジャック・・・この前また脱走(パートさんが閉め忘れたから)したときなかなか探せなくって・・・
黒っ子シュナは外にでると本当に見つけにくいんですあせあせ(飛び散る汗)

必死にあちこち探し回ったのに結局お隣の庭にいたんですもうやだ〜(悲しい顔)
なので鈴をつけて探しやすくしたんですひらめき

CIMG6182.jpg

似合ってまつか〜〜 BYジャック

ネコじゃないんだから〜ふらふら



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム るるジャ@ at 19:54| Comment(6) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

キック!

今日はあゆ&鈴我が家にお泊り♪

あゆの必殺寝転びキックのが撮影できました(^^)





最後はるるママに甘えるあゆちゃん。
やっぱりママが好きなのね〜揺れるハート

ジャックは・・・蹴られただけ顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム るるジャ@ at 20:29| Comment(6) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

そこまで・・・(^^;

るるとジャック 仲良く寝んね・・・

CIMG3342.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ?? なんかジャックおかしくない??

CIMG3339.jpg

そこまで寝相が悪いとは・・・顔(汗)

CIMG3344.jpg

血がのぼっても知らないよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ここ数日鈴の調子が悪いのです。
3日ほど前黄色が混じったゲボをしてしまったそうで・・・。

きっと 除草剤をまいたところを歩いて舐めちゃったのかな?
昨日は吐く事もなかったので今朝フィラリアの薬を飲ませて数時間・・・。

またはいちゃった。。
それからは なんだか動こうとしなくてたらーっ(汗)
ずっと甘えたまんまの鈴ちゃん。

夕方 ひどい様なら家に連れて行こうと思っていたら
いつもどおり「ママさん〜〜連れって!!」犬(泣) ピョンピョンウサギ 飛び上がってるあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり心配して損したかも〜。
今日は絶食言い渡してきたので明日は大丈夫だといいんだけど・・。

でもくすり薬すぐに吐いちゃったから・・・やっぱり飲みなおしかな〜もうやだ〜(悲しい顔) 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ニックネーム るるジャ@ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする