2008年09月27日

予想通り・・・

あんぱん強奪事件!?

その後の捜査により主犯のめぼしがつきました。

上から下から大変だった あゆ容疑者が主犯。
体重がいきなり300グラムもUPしたりん容疑者は共犯。

お水をかなり飲みまくっていたジャック容疑者は怪しいものの決定的な証拠がなく釈放・・。

るるさんについては野次馬??だったらしくほとんど口にしていないようでした。


あゆは次の日も ウロウロしてばかり・・・。よっぽど苦しかったんでしょうねふらふら

まったく反省してくださいね!!

そして今日もまた懲りずにパンを焼いていたGママさん。
とうとうレンジが壊れてしまいました。。。

pannk.jpg
↑これは以前焼いたもの。

2日に一度はこの4倍のパンを焼いていたGママ。
(強力粉も25キロ買っちゃたし〜〜)
さすがにレンジもダウンしちゃったみたいですバッド(下向き矢印)

そんな凝り性の母から生まれたあたしは
やっぱり凝り性・・・。

まだまだカラー作りが止まりません。
どんだけ作れば気がすむの〜〜あたしあせあせ(飛び散る汗)

CIMG6655.jpg

こんなカラーまで作ったよぴかぴか(新しい)

fdh.jpg

ぼくちゃん セレブ犬にみえるでつか〜〜犬(笑)?

CIMG6669.jpg

(´ヘ`;) う〜ん・・・たらーっ(汗)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム るるジャ@ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

連帯責任・・・。

食欲の秋とは言いますが・・・。

CIMG6665.jpg

午前中に茄子1本 おやつにあんぱん 9個

茄子は娘二人で・・・。
あんぱんは親子揃って盗み食いしました。
Gママのエコバッグの中からちっ(怒った顔)

多分主犯はこの人下

CIMG6606.jpg

食い意地が張ってるあゆちゃんexclamation×2
小さいくせに本当に何でも食べちゃうんだから〜〜。

あんぱんは人間でも2個食べたら満腹!っていうくらいの大きさなんですが・・・ 
4シュナが「1ワン 2個ずつね〜犬(笑)」なんて仲良く分け合うはずもなく誰がどれだけ食べたのか?

と言うことで連帯責任。
夕飯は抜きとなりましたエサ犬(泣)犬(泣)

CIMG6661.jpg

ご飯もらえなくてがっかりでつよ・・・ ジャック犬(泣)



明日が超不安・・・・フン



ニックネーム るるジャ@ at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

最近の我が家・・・

朝晩は寒く感じるようになりましたがまだまだ昼間は暑いですね〜(^^;)

それなのに我が家のワンコ達は・・・

DVC00075.jpg

ハアハア言いながら日向ぼっこしてます晴れ

DVC00073.jpg

ジャックパパはここがお気に入りのようで・・・
(トイレの前なんですけどね・・・顔(汗)


娘二人は毎日バトルむかっ(怒り)

DVC00158.jpg

マジ噛みありの真剣勝負パンチ

DVC00157.jpg

ジャックパパは(T.T )( T.T)おろおろ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム るるジャ@ at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

☆お知らせ☆

HP4年目にして初めてのカウプレを開催します!

HPのメインカウンター 60000 ゲットされた方にプレゼントを用意しました!

詳しくは・・・こちらをご覧下さい!


もう一つ・・・

10月18日(土)

愛知県でシュナウザーのオフ会が開催されます!
我が家もパパさん・私・妹と4シュナで参加予定です。

お近くの方 シュナまみれの1日 ご一緒に遊びませんか??


詳しくはアビママさんのHPまで・・・



ニックネーム るるジャ@ at 23:36| Comment(12) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

(-_-メ)

なにやら長男がゴソゴソしてた・・・。

CIMG6618.jpg

↑何これ??

CIMG6619.jpg

よーく見ると鼻が・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

CIMG6620.jpg

く・・く・・・苦しいでつよ・・・むかっ(怒り)

sんfさf.jpg

ふう・・・。やっと息ができまつ。

fsdfsf.jpg

一体誰でつか〜こんなことするのは!!犬(怒)むかっ(怒り)

全部クッションをどけてもピクリともしないるるちゃん。
睨んだままです・・・ふらふら

その後るるちゃん 長男に仕返ししてました〜。ガブッむかっ(怒り)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




ニックネーム るるジャ@ at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ポニーだワン☆

我が家のガーデンランを後にし!?ポニーだワンにゴー!

実はパパさん本当はあゆ&鈴も連れて行こうと言っていたのですがさすがにダメ出ししました!
本当にタフな奴です・・・顔(汗)

さて〜ランに到着るんるん
とても涼しくて快適でしたexclamation×2

義父の遺品の1デジと借り物の望遠レンズで練習開始カメラ

IMG_4175.jpg

ジャックはいつもどおり ランなのにリードつき犬(泣)

IMG_4176.jpg

いつもはオバちゃんキャラでまったく動かないるるちゃんですが

IMG_4178.jpg

この日は違うシュナでした犬(足)(笑)

IMG_4181.jpg

本日はシュナちゃんともお友達にかわいい

IMG_4182.jpg

なにやらジャックパパ・・・コソコソムード

IMG_4190.jpg

可愛いシュナちゃんだから仕方ないね〜ジャック顔(メロメロ)

IMG_4197.jpg

とっても大人しくて可愛い 「シュピちゃん」 2歳揺れるハート

IMG_4202.jpg

今日はポニワン内にあるお店にトリミングに来たそうですはさみ
ホントにジャック君 シュピちゃんお気に入りのようですハートたち(複数ハート)


IMG_4194.jpg

スタプーのクィーンちゃん (7ヶ月) 



IMG_4224.jpg

黒ラブちゃん (お名前が・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4223.jpg


写真を一杯撮ったはずなのに写っていなかった・・・( ̄Д ̄;) ガーン
スコティッシュテリア サッカーexclamation&questionのピクシー君るんるん (ジャックがガウガウ言ってごめんなさい・・顔(え〜ん)) 
ワイヤーホックステリアのハイパーりんちゃんるんるん

みんな仲良くしてくれてありがとうございましたかわいい


IMG_4205.jpg

るるは野うさぎのように走り回りウサギ
IMG_4211.jpg

ジャックは アジリティーを踏み外しながらも楽しんでいました犬(笑)

お家に帰って2シュナシャンプーいい気分(温泉)

IMG_4237.jpg

さすがに疲れたでつよ・・ BY るる

私は来月のオフ会に備えて1デジ練習しなくちゃ〜〜顔(え〜ん)
(なぜかレンズを握ったまま撮ってしまう癖が・・・!?)

あと名刺も作らなあかんな〜〜顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム るるジャ@ at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

満足・・・(*^m^*)

お庭ネタは今回で終了なのでお付き合いください顔(笑)

レンガは120枚すべて敷き終わりあとはこの↓ ボウボウのクローバー畑 芝をなんとかしないと・・・ふらふら


CIMG6594.jpg

と言う事で やっぱり買っちゃいましたぴかぴか(新しい) 


CIMG6593.jpg

私が手バリカンで必死にレンガの間の芝と格闘しているときパパさんは楽々で刈り出しましたるんるん

CIMG6595.jpg

これだけ伸び放題だった芝・・・。

CIMG6596.jpg

芝刈りだけだと10分くらいかな?? 
あっと言う間に綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

CIMG6597.jpg

ジャックも  
(このレンガを見るたびクッキーが食べたくなってしまう私・・・顔(ペロッ)

CIMG6598.jpg


るるも

いつもとまったく違う芝にちょっと戸惑い気味顔(汗)
でも数分すると二人仲良く走り回ってました犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

fsdnfa.jpg

パパさん ありがとうでつ〜〜犬(笑)

ガーデンランで楽しんでいたるる&ジャックにパパさん一言


「さ〜今からドッグラン行くぞ〜〜るんるん

パパさん元気すぎます顔(え〜ん)


そしてドッグランに・・・その模様はまた明日かわいい



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム るるジャ@ at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

奥様は魔女??

昨日の朝・・・。

「レンガいつ敷こうかな〜〜」と思って帰宅したら

DVC00150.jpg

綺麗に敷いてあったぴかぴか(新しい)
パパさんと次男で頑張ったらしい・・・

ちょっと曲がっているような気もするけど顔(汗)

DVC00154.jpg

遠くから見ればいい感じ顔(メロメロ)

夜も・・

「夕飯作りたくね〜顔(え〜ん)」って思っていたら

パパさんがお寿司たのもうか〜〜わーい(嬉しい顔)ってるんるん
もちろんパパさんのオゴリで¥

なんだか「奥様は魔女」気分のあたし顔(笑)

しかし魔法は昨日で終了バッド(下向き矢印)

今日もお弁当を作り 残りのレンガを仕方なく敷き詰めたあたしあせあせ(飛び散る汗)

DVC00151.jpg

なんだか以前敷いたレンガとの微妙な隙間が気になりますが・・・。

DVC00152.jpg

まあこれでOKGoodと言う事で・・・。
(パパさんいわく『除草シートひいてもっとしたならさな〜』だと・・・)

はまり症の私。 庭つくりには適していないようです顔(え〜ん)

DVC00153.jpg

↑駐車場奥地にいたっては見てないふり・・・ふらふら

疲れた〜〜もう今日は終了!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム るるジャ@ at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

届きました・・・パート2(^^;)

実は昨日はたくさん届いておりました(^^;)
↓レンガ120枚です・・・。

CIMG6582.jpg

お盆休みにパパさんがはみ出した芝を引っ剥がして綺麗にしてくれたところにレンガを敷こう!と注文したのですexclamation×2

CIMG6584.jpg

↑一応こんな感じに3列90枚ほど並べる予定なんですが・・・。

CIMG6585.jpg

その前に伸び放題のクローバー畑芝をどうにかしないと・・・。
パパさん 次は芝刈り機に( >_[・]) ロックオン ですふらふら

私は 昨日 カラーのバックルが届いたのでまたまた製作るんるん

DVC00138.jpg

冬用のモコモコ3本とイチゴ模様は2本(1本はプレゼントした)そして水玉の計 6本顔(え〜ん)  

なかなかモコモコカラー可愛いです♪冬が楽しみ(*^m^*) ムフッ 

DVC00139.jpg


鈴ちゃんはイチゴ!

DVC00144.jpg

あゆはおまけで貰ったてんとう虫のリボンで作ってあげました〜あせあせ(飛び散る汗)

(minpさ〜〜ん! カラーつけた姿カメラ撮るのかなり難しいです・・・コツ教えてくださいもうやだ〜(悲しい顔)
DVC00148.jpg

ジャックパパは水玉exclamation×2 (本日カット仕立ての男前ですぴかぴか(新しい)

DVC00145.jpg

「も〜そんなにいらないでつ〜〜犬(怒)犬(怒)

何度もつけたりはずしたりするためみんな嫌がって逃げられました・・・たらーっ(汗)

やっぱりほどほどにしないとダメね〜ふらふら


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム るるジャ@ at 21:01| Comment(10) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

迷子札♪

今日も届きました〜♪ 

いるみなや さんにお願いしていた迷子札!

実はプレートタイプのを以前4シュナオソロで購入して使っていたのですが天橋立の旅行の時・・・ 鈴ちゃんの失くしてしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)

脱走姉妹?親子?のジャック家ですから迷子札は絶対必要!
カラーも新調したし迷子札も新調することにしたのですぴかぴか(新しい)

DVC00131.jpg

今回はメタルタイプをチョイスるんるん
本当にめちゃ可愛いです顔(メロメロ)  
このモチーフの色の合わせてまたカラー作りしなくちゃ〜〜かわいい

久々にあゆの弟 大阪在住のダッシュ君の写真が届きましたphone to

DVC00122.jpg

DVC00123.jpg

DVC00137.jpg

もう本当に可愛いまま大きくなってます顔(メロメロ)
この子は本当にジャックパパそっくりの甘いマスクでクルクルシュナ毛exclamation×2
足はるるママ似で長くてほっそりのイケメンなんです(←思いっきり孫バカなあたし)

この夏も家族揃ってボードに行ったそうです〜〜セレブ犬あせあせ(飛び散る汗)
なかなか会えないけれど今も幸せに暮らしている姿をみると本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)




DVC00136.jpg

あたちのお兄ちゃんなんでつか?? 
一緒に遊んでくれまつか〜〜犬(笑)

↑ るるママが帰宅拒否のためお泊りの鈴ちゃん・・しかし大好きなパパさんは深夜勤務いなくて凹み気味の鈴ちゃんでした〜あせあせ(飛び散る汗)

NEW「いるみなや」さんのHP リンクしましたるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ニックネーム るるジャ@ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

カラー♪

鈴ちゃんの誕生日のために購入したカラーが昨日届きました♪

CIMG6559.jpg

鈴ちゃんはオレンジのハチさん

DVC00117.jpg

あゆちゃは赤いハチさん

DVC00113.jpg

るる&ジャックはてんとう虫のオソロでするんるん

早速つけようと思ったらGママ・・・「これはお出かけ用!」だって〜顔(汗)

と言うのも・・・実はわたし最近カラー作りにはまってしまいましてあせあせ(飛び散る汗)

DVC00103.jpg

↑可愛いでしょ〜ハートたち(複数ハート)

まだまだあるのよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

DVC00105.jpg

リボンはまだまだ下

DVC00102.jpg

CIMG6565.jpg

あたしたちの首はそんなに一杯つけれないでつよ〜〜犬(泣)犬(泣)


ニックネーム るるジャ@ at 22:57| Comment(12) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ジャズドリーム長島♪

今日は急遽15時までお休みをもらって帰省中の妹(大阪在住)と一緒にジャズドリーム長島に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
4シュナは雨のためお留守番犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)


DVC00083.jpg

大きくなってからは私も初めてexclamation×2
二人で┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

平日はやっぱり空いてますね〜!
じゃあ日曜なら絶対行列覚悟のスイーツにるんるん



aisu.jpg


↑私はストロベリーショートケーキセレナーデ揺れるハート
妹はチョコミントをチョイスハートたち(複数ハート)

チョコミントはオレオを2枚入れて作るのですがケースには丁度1枚のオレオと割れた破片のオレオが少し。。。店員さんが新しいケースと取りに行った途端・・・

妹「あ〜その粉々のオレオも入れてくれてええのに〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
めっちゃ大阪のオバちゃん精神ですたらーっ(汗)

そして店員さんは苦笑いしながらもその砕けたオレオを入れてオレオ10%UPのミントチョコアイスを作ってくれました!店員さんありがとう♪(#^ー゜)v

妹もご満悦るんるん 私のストロベリーもとっても美味しかったでするんるん

その後もいろんなお店をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
そしてやっぱり楽しみなランチレストラン

roko.jpg

私はロコモコ揺れるハート

donnburi.jpg

妹は↑の中華exclamation×2

とっても美味しかったけどほんの1時間前にアイスも食べたせいでお腹はパンパンふらふら
二人でヒィヒィいいながら食べました(^^;) 

そしてGママへお土産は カフェタナカのジャズロールexclamation×2

tanaka.jpg

店員さんが笑顔で試食を下さるのですが・・お腹はギブアップ寸前あせあせ(飛び散る汗)  それでもやっぱり美味しいキッチンタナカのスイーツ黒ハート

r0ru.jpg

低脂肪らしくGママも安心して食べてもらえそうでするんるん

そしてお買い物にも満足しタヌキ腹の姉妹は(笑)ご満悦のまま帰宅しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

本日購入したのは↓

seto.jpg

2つで2800円の洋服と・・・(安〜〜)

natu.jpg

二つ1050円になっていた丸型夏クッション4個

kussyon.jpg

我が家のイメージカラーの黄緑色のクッション三個(1個1050円也)
合計7個のクッションを購入Good
これを二人で担いでまで帰ってきた訳は・・・


るる&ジャックにやられてしまったソファー↓

garuar.jpg

を隠すためです顔(え〜ん)

happa.jpg

本当はソファーが欲しくてこの前気に入ったソファーを見に行ったのにパパさんがでか過ぎてダメ出ししたから〜もうやだ〜(悲しい顔)

そのままだと可愛くないので四葉をつけてみました!
可愛い〜顔(メロメロ) ジャックもるるも四葉絶対とらないでね!!


下最近耳毛をボブ風にカットしたるるちゃん)
CIMG6537.jpg


( ̄‥ ̄)=3 フン あたしはそんな事しないでつよ犬(怒)むかっ(怒り)

CIMG6535.jpg

ブツブツ・・・モグモグ・・・犬(怒)犬(怒)

ジャック聞いてる??顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ニックネーム るるジャ@ at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

悩み・・・

鈴にたくさんお祝いメッセージ ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


これからも落ち着くことなくますますパワーアップするでつ〜〜犬(笑)

CIMG6374.jpg

HPも今日で4年目突入しましたパソコン
るる&ジャックの2シュナ生活から始まり今では4シュナ生活!
たくさんお友達も増えこれからもますますパワーアップしようと思いますGood
どうぞこれからも4シュナ共々よろしくお付き合いくださいね〜わーい(嬉しい顔)


さて・・
ご心配頂いた洗濯機。
なんとか直ったようで毎日無事洗濯ができておりますGood

そしてゴムパッキンが解けて水漏れしてきた食器洗い乾燥機。
今日パパさんと下見に行ったのですが・・・

食器洗い機のメーカーは以前と比べどんどん減ってきて今では数社。
そしてN社(現P社)といわくのT芝製・・・。

しかもP社のは9月1日発売でお値段9万円がく〜(落胆した顔)

ありえませ〜〜ん!!¥高すぎです・・・。

T芝は先月新発売で8万くらい・・・。
これもありえません顔(え〜ん)

2社とも旧製品でようやく5万円台たらーっ(汗)

洗濯機の経緯を考えればN社製を購入するのが当たり前なんですが・・・


N社のなんだかすっごい入れにくそうなんですふらふら
N社がダメっていうんじゃなくて我が家は現在H社のものでT芝製のと入れ方が似ているようで使いやすいんですよ〜〜。

パパさんは「え〜お前 T芝買うの??めっちゃチャレンジャーやな〜顔(汗)」って言うんですよ。

そりゃそうなんだけど 食器洗い機って毎日使うし入れにくいのに不満を持ちならが使うのって相当ストレスだと思うんです。

結局即決できず帰ってきたんですが カタログ片手に悩みっぱなし。
価格comも食器洗い機の口コミって質問ばっかりでいまひとつ決めてに欠けるし・・・。

みなさんならどうしますか??やっぱりP社!それともT社??

秋の夜長三日月・・・カタログ片手に悩みふけっております顔(え〜ん)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム るるジャ@ at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

鈴ちゃん2歳♪

今日から新学期!
朝から「早く起きろ!」の大声が響き渡っているるるジャ家です(^^;)

そして今日は鈴ちゃん 2歳の誕生日♪
早いですね〜ホントに・・・。

2.jpg

こんなに小さかった鈴・・ネズミみたいだけど顔(イヒヒ)

でも鈴は今だに甘えっこで到底2歳には思えませんあせあせ(飛び散る汗)
しかも超ヤキモチ焼きだし犬(怒)

そろそろ落ち着いてきてもいい年頃だけど親子飼いの多頭のせいかあゆ&鈴・・・まだまだお子チャマのままです(あっ!ジャックもね顔(イヒヒ)

ryuosl.jpg

だって〜今日もジャックとあゆと鈴 脱走しましたからちっ(怒った顔)
まったく懲りてない脱走犯たちですたらーっ(汗)

鈴ちゃんの誕生日にカラーをこちらのお店で新調しました!やっぱり4シュナ分買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ届くかな〜るんるん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム るるジャ@ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | シュナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする