2008年05月26日

(゜ロ゜;)エェッ!?

次男は金曜日と月曜日(今日) 初めての中間テストです。

次男の中学は忘れ物にとても厳しくテストの時に提出物を忘れたら定期テストの点数から−30点 とかになりますあせあせ(飛び散る汗)

長男の時に 一人忘れた子があったらしく英語のテストの点数がマイナスになってしまったと聞いたとき「中学生になっても大事なもん忘れるん子っておるんや〜ふらふら」って正直思ってたんです。。


なのにね・・・。

今朝8時12分

ドアが ガチャン バタン ドタドタ (2階に駆け上がる音exclamation×2


7時40分には登校したはずの次男ビル
がく〜(落胆した顔) 社会のプリント忘れた〜〜!」って取りに帰ってきました顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)


(ノ_-;)ハア… 中学生にもなって・・・の子 ここにおりました。。 

しかも机の上はプリントぐちゃぐちゃでどこか分からず!!
必死に探して飛んで行きましたあせあせ(飛び散る汗)

ホントに頭痛いデス・・・バッド(下向き矢印)

ニックネーム るるジャ@ at 14:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

卒業式 その2

長男にお祝いコメントたくさんありがとうございましたm(._.*)mペコッ


実はこの数日 風邪が酷くなりPCに触ることもできずようやく今日熱(他の人からすれば微熱??)が治まりました。
でもまだ鼻声で(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホしながら次男の卒業式に行ってきました!


CIMG2875.jpg

CIMG2911.jpg

実はこの「深めた絆は途切れない」という言葉
卒業式のテーマとして次男の言葉が選ばれたそうです。

あの次男が???と見直してしまいましたがとてもいい記念になりましたわーい(嬉しい顔)


緊張しながらの証書授与・・・。

CIMG2879.jpg

さすがに数日前に長男の卒業式を見ていたので「成長したな〜」って言う気持ちより「まだまだかわいいな〜」って思えてしまって終始笑顔の私でした(^^;)

CIMG2889.jpg

みんな同じ中学に・・・♪
またまた中学生の母 振り出しに戻るデス・・・ 顔(え〜ん)

ニックネーム るるジャ@ at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

卒業式 その1

今日は長男の卒業式でした。

CIMG2863.jpg


感動で涙一杯・・・といいたいのですが
昨日から風邪で喉が痛くて咳もでて熱もでて(36.7℃ですけど・・)体調最悪。。寒くて震えながらでした((´д`)) ぶるぶる

それでも「旅立ちの日に」と「大地讃頌」はやっぱりウルッときました(π0π) ウルっ

長男は退場の時も笑顔でしたけどね(^^;)

保育園から12年間の友達ともお別れ・・。
これからは自分の決めた道にみんな進んで行きます。
長男はいまから友達もほとんどいない学校に進むので辛いことも多いかと思うけれどまた新しい友達をたくさん作って楽しい学生生活を送って欲しいです。

CIMG2865.jpg

みんな本当に楽しそう☆ミ

CIMG2868.jpg

楽しい中学生活を送れて本当によかったね(^^)
ニックネーム るるジャ@ at 20:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

合格しました♪

本日 長男無事 志望校に合格しましたexclamation×2

長男にとってこの学校は難関校でしたが無事桜を咲かせることができました顔(笑)

いつもは強気な態度で私の神経を苛立たせていた長男が合格を知った瞬間(自宅でネットで発表を見た)に家中走り回って叫んでいたのを見て本当に嬉しかったんだな〜と なんだか涙が出そうになりました。


これでようやく受験生の母が終わりましたわーい(嬉しい顔)
や〜〜と怒鳴らなくていいのですexclamation×2本当に嬉しいですかわいい

今日は早速約束のNEW携帯を買いに行き念願のパケホーになり長男ずっと携帯を離さず・・・明日も実力テストなんですけどね〜顔(汗)


またボチボチペースとなりますがこちらのブログもゆっくりUPしていきますのでこれからもよろしくお願いしまするんるん


ニックネーム るるジャ@ at 11:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

無事!

本日 無事私立高校 手(チョキ) 合格しました!

ホントよかったです〜♪C=(^◇^ ; ホッ!

しかし長男も私も風邪ひいちゃって(-o-;
5日はあゆの3歳の誕生日だったのにGママと一緒にダウン。
何も祝ってあげられなかったふらふら

まだ微熱があるので今日は報告のみで失礼します…。
ニックネーム るるジャ@ at 23:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

もうすぐ1年生♪

最近ブログUP率が非常に低くなってます(^^;)
4シュナも寒くて寝ていることのが多くネタも少なくて…。

本日もワンコネタではありませんがお付き合いください♪

昨日は次男が入学する中学校の説明会に行ってきました。
つまり長男が通っている中学校です(^^;;

さむ〜〜い体育館で1時間弱お話を聞くのですが
3年前とほぼ変らない話しなのでとっても眠かったです_(^^;)ゞ

でも中学校の3年間は本当にあっという間でした。
きっと次男も気が付けば受験生になってるんでしょうね〜。(ため息)

説明の後は学生服の採寸やら体操着の申し込みがあるのですが
家の次男はもちろんオール長男のお古Tシャツあせあせ(飛び散る汗)

うまいこと3歳違いなので学年カラーまで同じ!
でも体操着は1セットLサイズで大きすぎるため&兄ちゃんがMサイズの長ズボンを破ってボロッちい!と言うので長ズボンだけ買ってあげることに。


家で兄ちゃんのMサイズのジャージを試着したら…

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

なんかぶかぶか??
身長はそんなに変らないはずなのに…。
男の子はハーフパンツの上に長ズボンはくから2枚一緒に履いてみな?

次男恥ずかしがりながら着替えるヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

そして着替えた次男を見て長男と二人無言に。。

次男いわく「ぼくこれでいい!Mサイズにしとく顔(笑)

そう??

そして次男が空手に行ったあと長男が一言

「よし(次男の名前)…ドナルドダックみたいなお尻になっとったよな〜あせあせ(飛び散る汗)

確かに重ねてはいたあたりはボコボコっとして明らかにでかいって感じ…。

昨日Sサイズのズボンを合わせてみたら私の目にはピッタリに見えるのに
次男は「おれもMサイズでええんや〜〜!」って…。

兄ちゃんがMサイズだから俺もMサイズじゃないと嫌みたい。
そんな事張り合っても仕方ないのにな〜顔(汗)
まだまだお子チャマな次男でした顔(ペロッ)





ニックネーム るるジャ@ at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

豆腐ハンバーグ

土曜日に次男が「家庭科の宿題でミニ豆腐ハンバーグを作るからな!」って言っていたのですが…

あの〜〜〜

oisii.jpg

確かミニハンバーグって言ってましたよね??

hannba.jpg

かなりでっかいんですけど顔(笑)

toufu.jpg

実は豆腐を2丁も使ってしまいかなり分量が多くなったのでミニではなくジャンボハンバーグになってしまったそうですあせあせ(飛び散る汗)
でも味はとっても良くて家族みんなに喜ばれてましたるんるん

また作ってね〜〜わーい(嬉しい顔)

そして今日は朝早くから長男の合格祈願に行ってきました!
車で1時間半車(RV)

頭之宮 四方神社

koubenom.jpg

長男は期末試験直前のためパパ&次男&るる&ジャックで行ってきました!

ema.jpg

絵馬も書いたんだけど…志望校の名前が〜〜間違えそうになった顔(え〜ん)

実は昨日も長男とはちょっとありまして・・・
なかなか大変です。。受験生ってもうやだ〜(悲しい顔)

帰り道…コケコッコー共和国に…。

tori.jpg

美味しい鶏肉とたまかけご飯を食べました♪
るる&ジャックはずっと車の中で可哀相でしたけどね(^^;;


ニックネーム るるジャ@ at 19:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

夜回り体験

パパさんがまた帰ってきませ〜〜ん。
携帯も電源切れてるみたいで連絡もつかず…今日は帰ってくるかしら…。

今日は夜次男が夜回りに参加しました。

この地区の6年生。冬休みに「夜回り」体験をします。
消防団の団員さんに引率されながら自分の住んでいる地区を

火の用心 マッチ1本火事の元

と言いながら回ります。
寒くて嫌がるかと思いきやかなりの参加があります。
最後にお土産があるせいかも知れないけれど・・・(・m・ )クスッ

しかし我が家にとってこの夜回り。。
毎年大変なんです〜〜。

何が大変??

それは子供の音とあの拍子木??の「カチカチ」の音にものすごく反応して

るる&ジャック

「ワンワンワン〜〜〜〜犬(怒)犬(怒)


うるさくて子供の声も聞こえませんよ〜(ーー;)

でもこの行事が終わると今年も終わりって感じがしますね〜。
あと2日…。

仕事に掃除に頑張ります!

ニックネーム るるジャ@ at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

あの感動は??

文化祭2日目は作品展が公開されていたのですが
午後から仕事が入ったため行けず。。

と 店番をしていたら友達ママからmail to

DVC00031.jpg

長男の作品をカメラ送ってくれましたるんるん

と…メールには
「名前見やんでも誰のかわかったよあせあせ(飛び散る汗)」って…。

作品のテーマは「自分」だそうで顔(汗)

叱らなければ朝から晩まで太鼓を叩き続ける長男。
きっとあなたの頭は「太鼓の達人」で埋め尽くされているんだろうね・・・。( -_-)フッ

あたしには本当に長男の顔が↑みたいに見えてますよ〜〜むかっ(怒り)


まったくも〜〜昨日の感動はどこ行っちゃった??デス顔(え〜ん)

でも作品は見れてうれしかったよ〜るんるん
せいやさんありがとね〜ハートたち(複数ハート)

さて家にもむかっ(怒り)犬(笑)一人おりましたあせあせ(飛び散る汗)

実りの秋紅葉 柿を頂いたのですが…

kakih.jpg

ガップリいってますむかっ(怒り)

kakiu.jpg

もちろん犯人は下下

kiki.jpg


鈴タンでしたふらふら
次の日のフンは未消化のままの柿が・・・。
結構グロくてビックリでした顔(え〜ん)





ニックネーム るるジャ@ at 19:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

修学旅行

先週のお話ですが。。

次男 京都・奈良に修学旅行に行ってきました!
本当はデジカメを持って行ってはいけないのですが

るるジャマニア!?の方は覚えていらっしゃるかも知れませんが壊れたデジカメを床にわざと落として写るようにした私。

そしてレンズのところは開かないままだったのでパパさんが無理やりテープをねじ込んで開いたままにした かなりきついデジカメ。

そのデジカメを

「壊しても落としてもまったくかまいません!」っと言って持って行けることになりました♪

そんな次男君のカメラです。

CIMG7273.jpg

CIMG7275.jpg

CIMG7276.jpg

清水寺から見下ろしたショット↓

CIMG7288.jpg

CIMG7287.jpg

2日目は大雨で写真も撮れず。。
でもとっても楽しい思い出になったようです。


そしてお土産は…

工場見学で作った生八つ橋↓

CIMG2449.jpg

まりもっこり。。IN京都 バージョン??

CIMG2450.jpg

ちょっぴり恥ずかしいストラップでした(^^;;
(黒シュナシールはペット博でゲットしました♪)


ニックネーム るるジャ@ at 11:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

甘えん坊

まずは最初に訂正です(;^_^A アセアセ・・・

るる&ジャックの孫シュナちゃん。
父方の祖母 ホワイトではなくソルト&ペッパーでした(>o<")
すみませんでした〜〜(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ブラック&シルバー ♀チャン 決まりました♪
残る2頭は引き続き募集中です↓

るる&ジャックの孫シュナちゃん
里親様 募集中  犬(笑)犬(笑)
詳しくはこちらまで…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日のことです。
夕方長男のボンバーな髪の毛をカットしに二人で出かけました。

その時次男にも「あんた行く??待ってるやろ??」
と声をかけて「待っとる・・」って言ったんです。



しかし 家に帰るとパパさんが

「こいつ めっちゃ すねとったぞ〜〜。 『どうせ俺は連れて行ってくれへんのやわ〜〜』ってうるさかった」

えぇ〜〜〜??

ちゃんと聞いていったのにヽ(~〜~ )ノ ハテ?


結局寝るまでグチグチいい続ける次男。
いつもはジャックやるるには全然かまわないのにちょっかいかけたり抱っこしたり・・・・

(。・m・)クスクス

6年生なんだけどやっぱり甘えん坊なんだねっ。

なので今日は朝から町内の奉仕作業でヘトヘトだったのにわざわざ次男だけを連れてランチに行ってきましたよ(^-^;

まぁたまにはこんな日もいいかな…(*^-^)


しかし家に戻ればいつもの次男。
片付けない!ゲームしまくり!手伝わない!

今日もまたまた母は激怒なのでした〜〜。

そんな次男の脳内は…

よし.gif

納得できなかった次男。。
さらにこの名前でもやってみたら…


次男.gif

結局今日も「どうせ俺は…俺は…もうやだ〜(悲しい顔)」の次男でした(笑)


ニックネーム るるジャ@ at 18:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

11時ですよ・・・(ー'`ー;)

今日はあゆ&りん シャンプーお泊り。。

シャンプー後あゆの爪切りしたら。。。出血がく〜(落胆した顔)
ごめんね〜あゆたん顔(汗)

先日書いた毎晩11時に「まだむかっ(怒り)」ですが…

実はうちの長男 中3 14歳。 4月後半に彼女ができたそうです。
今までまったく女子に興味がなく頭もぼっさぼさ〜〜で登校していたので内心C=(^◇^ ; ホッ!としていたのですが。。。

毎日・毎日・毎日・毎日 ←しつこいあせあせ(飛び散る汗)

メールの嵐 mail tomail tomail to

200件の受信履歴は4日ともたず夜中もメールをしまくっていたむかっ(怒り)
最初は笑っていた私ですが毎晩夕方から夜中までやっていたためさすがに激怒パンチ

一度長男にメールをしました。

「あなたも彼女も受験生。そろそろテストだし我慢することも覚えなさいよ。。」


その後長男の態度はすこぶるよく私も分かってくれたんだとばかり思っていました。。

しかし!

三進連(テスト)に車で送っていったとき長男携帯電話を忘れていった。
そして履歴を見たらちっ(怒った顔)むかっ(怒り)爆弾

母のメールなんてまったく無視でテスト前日も夜中2時までメールやってましたむかっ(怒り)
こっちは勉強しているんだとばかり思っていたのに〜〜!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

その後 母が長男に激怒したのは言うまでもありません。
(まじで解約してやろうと思いました爆弾

それでも優しいるるジャさんは11時までは許してあげたんです・・・

それなのに長男 毎日11時を過ぎても自分から携帯電話を私に預けにこないので毎夜11時鬼ババに変身した私が長男の机に前で
「まだむかっ(怒り)むかっ(怒り) いい加減にせんと携帯へし折るぞ!!」と言い続けているのですバッド(下向き矢印)

それなのにまたまたPCでメールをしようとしていたちっ(怒った顔)
その後無線ランも11時を過ぎると没収。。

でもまったく反省の色はなし・・・顔(え〜ん)

本当に本当に お前は受験生なのか〜〜〜??

今も明日から定期テストなのに真横でTV見ながら馬鹿笑いをしている長男。。。

本当に超マイペースの長男。。。あたしゃもうあきらめた顔(え〜ん)

ニックネーム るるジャ@ at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

バナナがっ

昨日は5点落札され大忙しでした(;^_^A アセアセ・・・

↑もったいぶりましたが本日のお題「バナナがっ」です(笑)

注:るるがバナナを丸ごと食べたとかるるジャさんがバナナを踏んで滑って転んだとかっていう話じゃぁ〜ありません(・m・ )クスッ

月曜日のこと。

最近の長男。
とっても生意気&言うことを聞かない。

月曜日もZ会の志望校判別テストの結果を隠していたのが発覚!
長男帰宅後 私が怒るのを恐れたパパさんはるる&ジャックとお散歩に出かけた。

長男帰宅し母激怒!
しかしまったく凹むことなくゲームをしだす。
我が家のルールはゲームは8時まで。
次男もゲームがしたいのに代わらず8時になったらテレビを見だした!

マジ自分勝手(`×´) プンプン!!
次男にゲームをさせてあげなさい!と言ったところ暴言を吐く。

そしてバナナを持ってドドドド・・と2階の自分の部屋に走りドアを思いっきり閉めた途端

パパさん激怒むかっ(怒り)むかっ(怒り)

2階から長男を引きずりだしてリビングに。
そして「お前さっき何言った!」と言うと
長男「忘れた(`ヘ´) 」

「何いっとんじゃ〜〜」っとパパさんが怒鳴ったら

長男は
下
下
下

手に持っていたバナナを突然食べたあせあせ(飛び散る汗)

ナゼ??ナゼ??
今こんなに怒られているのにバナナを食べるんだ〜〜がく〜(落胆した顔)

しかもめっちゃ生意気そうな顔しながら。。

私思わず目が点に。。。目

そしたらパパさん バナナをたたき落とし長男の胸ぐらつかんでさらに激怒!!ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)



あぁぁ〜〜〜 バナナがっ…がく〜(落胆した顔)


るる&ジャック いつもなら飛びつくはずなのにパパさんが怖くて動けずたらーっ(汗)

バナナは床に落ちたまま。。
ドキドキ顔(汗)


どうなるんだ バナナあせあせ(飛び散る汗)

その後踏まれることなくたたき落とされたバナナ。

なんと長男がまた拾って食べた。。

ナゼなんだ バナナ男〜〜!


これからバナナを見るたび思い出してしまうわふらふら

↑というくだらないお話でしたあせあせ(飛び散る汗)

しかし最近のるるジャ家は本当に大変。
息子達はダブル反抗期でパパさん毎日激怒爆弾 激怒パンチ



我が家に平和な時間はやってくるのでしょうか…もうやだ〜(悲しい顔)



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
犬ネタ。。

るるちゃん 先生に頂いた試供品のフードを記載量より少なめにしたのに。。。

7.2キロ??

なんで太るんやねん( -_-)









ニックネーム るるジャ@ at 23:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

お土産帰宅(笑)

今日は朝から大雨。。

2時間目から登校の長男。
宅配される荷物を取りに行って4時間目には帰宅だったそうです。

私は中学校のランチサービスの試食会(家庭教育部の役員なので。。)に行ってました。

偶然にも試食会の教室は体育館のすぐそばだったので
優しい母は荷物を車で持っていってあげようと思い体育館から荷物をもって移動する3年生のなかからバカ息子を探していたけれど。。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

みつかりませんでした。(⌒▽⌒)アハハ!

だって 制服着た中学生ってみんな同じ顔にみえるんだもんふらふら

試食会も無事終わり仕事して帰宅すると部屋中長男の荷物だらけ!!
しかも本人は太鼓の達人をしてるし。(ー'`ー;)ムムッ

またまた毎日怒鳴る日々続きそうです(-_-#)


さてさて 届いたお土産ですが。。

CIMG1803.jpg

TDL・お台場・横浜と3日間毎日買ってくれたようです(*^.^*)


CIMG1805.jpg

しかも母が大好きなプーさんのお菓子(*^m^*) ムフッ

CIMG1804.jpg

フジテレビのマークのグッズが欲しいといっていた私。
(田舎者なので…顔(ペロッ)

ちゃんとみつけたようです(^▽^)
横浜中華街限定のキティーちゃんも可愛かった黒ハート

隠れて「くそばば〜〜」とか悪口言ってる割にちゃんと母の好きなものを買ってきてくれてちょっと気分いいるるジャでした(*^▽^*)


ニックネーム るるジャ@ at 20:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

無事帰宅

長男 本日夕方無事帰宅しました新幹線

今日は横浜中華街あたりをウロウロしていたらしく
「暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)」だったらしいです。
実費のお昼は何食べたか忘れただって(ーー;)

疲れた〜〜って言ってる割に旅行の話を延々とする長男。
8年前はTDLの「スモールワールド」にも泣いて乗れなかったが
スプラッシュマウンテンだかに乗って楽しんできたらしくちょっとビックリ目

今回一番楽しかったところはANAの飛行機の整備のところだったそうで超早口で色々教えてくれました。飛行機
お台場でロケやってたとかナイナイの目安箱に質問書けなかった〜〜とか3日間 本当に楽しかったみたいです。

一番笑ったのが「お母さん 東京の電車は夜遅くまで走るんやで〜〜。しかも10両編成なんやで!!ビックリしたわあせあせ(飛び散る汗)
と田舎もの丸出しのコメントでしたたらーっ(汗)

お土産はほとんど宅配用のカバンに詰めたので明日までおあずけです顔(え〜ん)

唯一持ち帰ったお土産は

CIMG1790.jpg

CIMG1791.jpg

楽天でも1番になったという「皇朝」の肉まんでした♪
1つずつ手作りというこの肉まん。長男見学してたそう。。
小さめでも皮も中身もめちゃ美味しかったです顔(笑)

そしてもう1品頂きものがexclamation×2

ココアパパさんの北海道のお土産揺れるハート 

CIMG1792.jpg

これまためちゃうま〜〜ぴかぴか(新しい)


CIMG1796.jpg

写真撮ってる間に次男がパクパク!!と3個もあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1794.jpg


思わず「もう食べちゃ(;`O´)oダメーーー!!」って言っちゃった顔(ペロッ)



ニックネーム るるジャ@ at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ランチ♪

昨日妹が帰省。
でも今朝も朝から仕事が一杯(;へ:)

でもせっかく帰省してるのにお出かけなしは可哀相なので
妹に仕事手伝ってもらって二人で昼抜け3時間させてもらいました_(^^;)ゞ

慌ててベルに向かいランチ♪
ランチの後にパフェハートたち(複数ハート)

DVC00050.jpg

最近マンゴーとブルーベリーにはまっている私。。
マンゴーカチコチに凍ってたあせあせ(飛び散る汗)
でも美味しかったです♪

ちなみにダイエット続いてますv(*'-^*)bぶいっ♪
6`減。体脂肪もやっと27%(^^;;
内臓脂肪も1ランク下がり体内年齢は。。。31歳で〜す♪

あと1キロ 同窓会までになんとか減らしたいです顔(笑)

ランチの後は急いでウインドウショッピングダッシュ(走り出すさま)
オソロのブラウスゲットしましたブティック 

短い時間だけとめちゃ内容濃かったです(笑) 

2時間歩き続け急いで帰宅。そして仕事。。。めちゃ寒かった雨

鈴たちのおPっこコーナーはこんな感じです↓

DVC00046.jpg

出してよ!!犬(泣)

DVC00047.jpg

といわんばかりの鈴ちゃん。
3日目ですが誰もチッコせず。。顔(え〜ん)

まぁボチボチ頑張ります顔(イヒヒ)

鈴ちゃん昨日から左目の目やにが酷い。
何かに当たったのかな?  しばらく様子。。
ニックネーム るるジャ@ at 20:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

凹んでます。。

昨日から凹んでます。。
私じゃありません。。。


いつも元気でおちゃらけの次男です。

昨日長男とそのお友達と一緒に鈴鹿サーキットに出かけて行きました。
なんでもカードゲームの大会があるらしいとのこと・・・。


朝7時過ぎには出て行きましたよ。。元気やナ〜〜。
帰宅は6時前だったかな??

そしたら次男財布をなくしてきたそうで!

やっぱりね。。。

なのですよ。。

この次男 片付けることを知らないというか。。
靴下は1度に4足も洗わされたり(あんたはムカデか??)いつの洋服??ってのも出てくる(+_+)

そして次から次へ興味があることに没頭するタイプなの。
だからカードの大会なんでいってたからなんか嫌な予感してたの。。

案の定「財布をかばんの中か横に置いておいた覚えはあるんやけど・・・o(T^T)o」
と落としたのかも取られたのかも分からないようです。

サーキットで一応書類を書いていたのですがきっと戻ってくることはないでしょう。。

中身は今日私があげた2000円と自分のお小遣いから2500円
合計4500円  
たくさん持って行っちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!っていってこれですよ〜〜。(;´д`)トホホ

ヽ(´o`; オイオイあんたもう6年生なんだからしっかりしろよ!
秋には修学旅行だよ。。 首からがま口ぶら下げるか??

ホント困った子です。。フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


ニックネーム るるジャ@ at 11:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

授業参観

今日は次男の授業参観でした。

仕事では毎日3時間立ちっぱなしなのに参観の50分
いつも途中で座りたくなるくらい辛い。。バッド(下向き矢印)


今日ももたれやすい場所の窓際に立っていたら
参観の途中に 「ごぉぉぉ」って音が聞こえてきた!

「地震!! (≧◇≦)」って思っていたら

(・・∂) アレ? 揺れてない。。

雷が鳴っただけでいたあせあせ(飛び散る汗)叫ばなくてよかった(^^;;

話は戻って 参観ですが次男最後の5分でようやく挙手。
正解しておりました(´▽`) ホッ
今日は社会。聖徳太子から大化の改新までを勉強。
とてもテキパキ分かりやすい授業で次男も大人しく授業を受けていました。


参観のあと懇談会。
数人しかいませんでしたが先生のお話を聞いておいてよかったです。

実は次男の担任はかなり宿題を出します。
今日も先生が「1時間は机に向かって欲しいと思っており宿題も多いです。」と言われてました。

確かに去年は自主学習中心の先生だったので「勉強はやった!」って言うだけで机に向かっていた記憶がない。
でも今学期からは毎日必死。。

空手や塾があるうえ次男6時まで遊んでる!!
だから毎日11時ごろまで宿題。
しかもパソコンで調べるので毎日次男にパソ奪われてしまってもうやだ〜(悲しい顔)

なかなか書けないし読み逃げもできないのですふらふら
ホント大変な1年になりそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日鈴がるるの横に座ってなにかをしていた。
近づくとオシッコシートをチビチビ噛んで食べてたむかっ(怒り)

最近シートビリビリが楽しいのか毎日破っては怒られています。
鈴は「鈴〜〜ちっ(怒った顔)」って怒ってる声聞くとコロンと転がってごめんなさいします。
でもすぐに忘れちゃうんですよ〜〜。顔(汗)


しかも階段が上れるようになったため気がつくと2階にダッシュダッシュ(走り出すさま)降りれないくせに上るのが楽しいらしくて・・ふらふら

本当にお転婆な鈴ちゃん。。
あゆネエちゃんは上れずイライラしてました犬(怒)

DVC00059.jpg

イライラで次男をガブっ!?
DVC00058.jpg

ニックネーム るるジャ@ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

説明会。。

今日は午後から長男の中学校で 修学旅行&進路の説明会に行ってきました!

体育館での説明なのにこの寒さ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

実は昨日 説明会は親子隣に座って聞く っと聞いたの。
(゜ロ゜;)エェッ!? こやつの隣に「私が母です〜」って顔して座るの??

嫌だな…。 しかも息子の頭 鳥の巣状態だし。。…( ̄。 ̄;)ブツブツ
まぁ友達の手前そ知らぬ振りをしておこう。。。

と思ったら…

こやつ かなりのオシャベリ。。

やたら私にしゃべってくるの。。。
先生の話聞こえないってば!!
思わずゲンコツしておきました(;`O´)o!
なんだか授業中の様子が目に浮かびガッカリです。。

修学旅行は 東京とディズニーランドやお台場 横浜に行くそうです。
本人は秋葉原に行きたかったと申しておりました。

あんたオタクなのよねっ たらーっ(汗)

そして進学説明。。
なんか受験生って実感。。。

当の本人は能天気にアクビしてましたよ〜ふらふら
あ〜〜不安だわ・・・。


不安といえば。。。


鈴に鼻の傷。。
↓ 分かります??
DVC00026.jpg

(-_-;ウーン 結構分かりますよね〜。

DVC00029.jpg

やっぱり少しはがれたままのようです。犬(泣)
ニックネーム るるジャ@ at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

グラグラ〜〜(゜O゜;

今日はパパさんは仕事・長男は自宅でZ会のテスト。
私と次男はるる&ジャックを連れて義兄夫婦のところへ午後から遊びに予定だった。

午前中akeさんからたくさんの筍を送って頂きました♪

これの何倍もの量!

DVC00023.jpg

ご近所にも配って 早速筍。焼いてみましたるんるん

DVC00024.jpg

おいしいハートたち(複数ハート) こちらの筍とは全然違って本当に美味しいの!


DVC00025.jpg

炊いた筍もあっという間になくなりまた足しました(^^;;
akeさん本当にありがとうね〜揺れるハート



そしてお昼。次男がお昼を食べていて長男が2階でテスト中。

なんか揺れるな??
長男の部屋の真下にいたから問題が分からず床をドンドンしてるんだわ〜(-_-メ) 

なんて思っていたら…

ごおおおおおおおおおおお〜〜〜


って地鳴りがしてすっごい揺れだした(@Д@; 

その時ちょうど食器棚の横にいた私は棚を支えて

「ヤダヤダ〜〜怖い〜〜どうしよう!!」って言いながら必死で支えていたの。。

するとジャックが寄ってきて事もあろうに食器棚の前でお座り…
危ないよ!!っ言っても分からずもう揺れがおさまるまで必死に食器棚を支えていた。。
(後でよく考えたらジャックを抱っこして逃げればよかったのにそのときは全然気がつかなかった…)

もちろん次男も椅子に座ったまま固まってた!

揺れがおさまり2階の長男を呼びようやく一息。
長男は2階だったのでゆれも凄かったそうです。

るるはちゃっかり椅子の下に座ってました(^^;;

震度5弱。 こんな揺れは初めて。。。
DVC00027.jpg


しばらくドキドキのまま余震がくるのを覚悟していた。

DVC00028.jpg

ガスも一時ストップしたらしく本当に怖かった(ノ_-。)
パパさんの会社はエレベーター動かなくなってしまったそう。。

るるジャ家の被害は・・・

2階はやっぱり少し物が移動していたり時計がおちたり絵が傾いたりしてました。
1階では長男の自転車が倒れ・醤油さしとオイルポットがこけて流れ出てました(π0π) ウルルルル

地震から2時間。。余震もなく大丈夫かなと思い 
義兄のところに行ってしばらくオシャベリ。。

すると夕方またグラグラ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

むっちゃ怖くてすぐに家に帰ってきた!

帰り道市役所は明かりが…今夜は大変だね。

DVC00026.jpg

余震は震度4・・・。
いつもと全然違う怖さもうやだ〜(悲しい顔) 

市内全域でにごり水がでたらしく給水車まででた。
我が家には水の被害はなかったけれど義姉のほうは茶色い水のお風呂だったそうです。。

今日は我が家も早めにお風呂に入って寝ます。

1週間は余震に注意との事で次男一人で寝れないと怖がってます。
早くパパさん帰ってこないかな〜〜顔(汗)




ニックネーム るるジャ@ at 21:39| Comment(17) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする