2008年08月31日

もう嫌です!!

ワンブログに書くことではないんですが・・・。

私 相当怒ってますちっ(怒った顔)


と言うのも・・・

我が家の洗濯機。
4年前に約17万円で買った こちら 

この4年間で何回修理依頼したことか・・・。

もともと乾燥使用の時に絶対終了40分くらい前にエラーが出て止まるむかっ(怒り)
そして異臭がする・・・。
なかなか洗濯が終わらない・・・(我が家は数分伸びるだけだったけどネット検索するとなんと洗濯に4時間もかかっていた人も!!)  

でもほとんど乾燥機を使うことがあまりなかったのでクレームすることもないかと思っていたし異臭は最後まできちんと乾燥できなかったせいと思っていた。(今思えばこの時点で言えばよかったもうやだ〜(悲しい顔)

2年目くらいにスライドドアがきちんと閉まらなくなり交換。
その時のSSの人に「乾燥機が最後まで終わらないときがある」って聞いたら「熱が高くなりすぎると止まることがある」と言われてしまった。
この修理・・・次の日にビックリすることが!


朝 洗面所に洗濯2回目をしようと足を踏み入れたら

ビチョたらーっ(汗)たらーっ(汗)


目を疑いました。 洗面所一面水びたし・・・あせあせ(飛び散る汗)
その日は3月だと言うのに雪雪が降った日。

本当に夢かと思いましたが目の前は3畳ほどの洗面所は間違いなく浸水してます。

泣く泣く 朝の6時から床掃除をしましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

洗濯機・・・ワイヤー交換しただけなのにナゼ??
朝一で連絡して修理の人は次の日(当日になんて絶対来ない!)

「中のホース付け忘れました・・・」


(゜Д゜) ハア??  なんだって???


しかも電話で床一面水浸しになったと言ったのに「申し訳ありません」の言葉もなし。 
一体どういう修理マン?? 
実はこのSSはかなり若かったので「今時の人は!!」で怒りおさめてしまった私。

心優しい私は一切クレームも言わずいました。
(心の中では罵倒してましたけどちっ(怒った顔)) 

その後もエラーは出まくり(1度は仕方ない故障)で先月だったかも中蓋交換してもらったのにさ〜〜。

昨日 雨続きだったし朝乾燥機を回したら「3時間45分」かかると表示がでて(うんざり・・・)仕方なく次男に「部活から帰ったら乾燥機から洗濯物出しといて!臭くなるから」と言って仕事に・・・。


10時半頃次男から電話。
『お母さん E21 出てピーピー鳴ってる 蓋開かん!』

もう ガックリ・・・。

家に帰って何度かトライしたもののまったく開かず顔(え〜ん)
またもサービスに電話

「度々ご迷惑おかけします」と電話担当の方。

本当に 度々ですよむかっ(怒り)


↑の症状を伝えると受付から修理担当の受付から電話。

「またも 度々・・・」  ホントに本当にデスパンチ

でまた↑の症状を言って(面倒)「修理が早くても水曜日なんですが・・・」


(゜Д゜) ハア?? このまま水曜日までいろと??

「洗濯物が取れないです!困ります!」といい続けると

「そうですよね・・・たらーっ(汗)ではT芝のサービスから電話させますので・・・」

で結局夜6時過ぎにようやくSSの人が来たんですがたらーっ(汗)

私「やっぱり基盤ですかね?」 SS「そうですね〜」

と基盤を持ってきてましたあせあせ(飛び散る汗)
そして洗濯機の基盤を交換しようと新しい基盤をあけた瞬間

「(゜口゜;)うっ・・・・・」とSSさん。


なんとなんと違う基盤を持ってきていたそうで顔(なに〜)
(この人は急遽我が家に回ってくれた人で途中で基盤を渡してもらってきたんだそうで・・・) 

もう なんだか笑っちゃいました・・・たらーっ(汗)


さらにスイッチのカバーもその時割れたので基盤とカバーを取りに帰ってもう一度来ることに。

2時間後・・・。

これで明日からちゃんと洗えるぴかぴか(新しい)

と思って待っていた私の耳に聞こえたのは

「ピーピーピー」 


がく〜(落胆した顔) いつものエラー音たらーっ(汗)

基盤変えても直らず。一体どういうこと??
心優しい私も思わず「え〜基盤変えても直らないって事は使えないの?? 直らないと・・・どうするんですか」とキレ気味に言ってしまったむかっ(怒り)

SSの人は「基盤は一度電流流すともうダメなのでもう一度蓋と基盤を交換してみますけど・・・それ以上は言えないです」顔(汗)


結局月曜日に部品が揃ったらもう一度修理だってもうやだ〜(悲しい顔)
も〜本当に腹たつ〜〜〜〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


しかも直らんかったらどうなる??まさか買い替え・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(その後ネット検索したところ本当に悪評のこの機種・・・もう今後ドラム式は買わないと心に決めました!!)

なんて言ってたら 食器洗い機から水漏れがたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もう嫌顔(泣)




ニックネーム るるジャ@ at 21:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

きついです・・・。

今日は愚痴ですからスルーしてくださいねたらーっ(汗)

長男は中学時代はテニス部でした。
このテニス部は長男が所属していた2年3ヶ月の間 土曜日の練習は2回程度。日曜日の練習は記憶にありません。
試合も年3回程度・・・。 それはそれはやりがいのないクラブでした。

この春 次男は念願の野球部に入部しました。
毎日毎日クラブの話ばかり・・とっても嬉しそうです。

そしてこの土・日。当然のように練習・・・。
明日からは朝練も開始。 6時40分には登校するからと次男あせあせ(飛び散る汗)

辛いです・・・本当に辛くてもうやだ〜(悲しい顔)

明日から長男も部活動正式入部・・。
帰りはきっと8時過ぎ(乗り遅れなければ・・)

ちなみに長男は「ロボ研」に入部しました。ますますオタク街道まっしぐら〜〜バッド(下向き矢印)

夕飯も最悪3回に分けて用意しなければなりません。。

考えただけで頭が痛くなりますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム るるジャ@ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

復活早々…

やっと復活したのに…

朝からまた腸が少し痛くて(ノ_σ)クスン
連休前だしと早めに病院に行ったら。。。

流行の 「ノロウイルス」に感染してましたw(☆o◎)wガーン

酷くなる前にお薬飲んだおかげで腸の痛みも治まりましたがちょっと今後が怖いです。。

ちなみに…

一昨日の夜中から腹痛に見舞われていた長男からの感染だと思います(怒)

皆さんも気をつけてくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム るるジャ@ at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

破れた…

今日は寒かったですね〜。

やっぱりヒーター前はシュナだらけ??

ひーたー.jpg



昨日は次男と一緒に病院へ。。
ようやく私 インフルエンザの予防接種。
次男は日本脳炎の注射注射

すでに次男この1ヶ月で3回目もの注射にゲンナリ…。

しかし 卒業までに「おたふく」の注射も予定中。。 
中学じゃ長い期間休みことは出来ないもの・・・。


さて〜。
息子達は来週あたりマラソン大会があります。

小学生の次男は店から見えるマラソンコース。
今日はコースを走っての練習だと言って朝体操服を着ていました。

長袖・半ズボン。その上に長ズボンをはいたのですが
次男がこっち向いたとき驚いた!!あせあせ(飛び散る汗)


長ズボンの膝…。
穴が開いているというより裂けて膝小僧が飛び出てた!!

DVC00029.jpg

ゲンコツがすっぽり!!

ずぼん2.jpg

(↑夕方撮影)



「あんた。。なんて凄いズボンなん。」

次男

「あっ」

私「この姿 麒麟の田村の貧乏(本読んだばっかり)生活より酷いで〜〜」

と言うと 次男怒り出した

「お母さんが縫っとかんで悪いんやわ!!」


(゜Д゜) ハア??

破れたのも言わんと洗濯機に掘り込んでおいた自分が悪いんやん!
たたんだもの私じゃないし…。

朝から大激怒!!


「そんなこと言うなら自分で縫え!!お母さんは知らんわちっ(怒った顔)


次男はビリビリに破れたままの体操服で登校していった。


3時間目。。マラソンの練習をする6年生。
工場から次男見えました。

やっぱり半ズボンで走っていたダッシュ(走り出すさま)
しかもめっちゃ真剣に!


あと3ヶ月しか使わない体操服。
もったいないけど やっぱり長ズボン買いに行ってきますあせあせ(飛び散る汗)


夕方長男の塾に送りに行こうとしたらパパさんが
アイス買ってきて〜るんるん と1000円くれた¥


DVC00041.jpg



痩せたいのに…手が勝手にカゴに入れてました顔(え〜ん)
ニックネーム るるジャ@ at 20:29| Comment(12) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

大変。。

今日は長男の進路説明会で中学校にいってきました。

プリント40枚近く…。
しっかり2時間説明がありましたふらふら

今年からM県の入試は少し変ったので説明も多くて大変あせあせ(飛び散る汗)
でも来月には私立の受験校決定やら推薦申し込みやら…。
とうとう受験生なんだ〜〜って顔(え〜ん)

思うのは母だけで
長男は今日もいつものマイペースたらーっ(汗)

説明の間中 折鶴 折ってましたからむかっ(怒り)
ホントにのん気な人だわ〜〜ふらふら
心配するのがアホらしくなってきたちっ(怒った顔)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ここ数日は暖かいですね♪

るるたちも下

kljj.jpg

家族そろって日光浴中晴れ

zlo.jpg

るるちゃん…やっぱり白にしか見えないねヤギあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム るるジャ@ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

憂鬱な週末。。

今日も雨で寒いですね〜((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

裸族のるるジャ家 みんな洋服を着せました!

でもこの寒い日に明日中学校でバザーがあって
先日の今日夕方7時から9時までバザーの品物を回収するために
2時間待っていなくてはいけないのですぅぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)

なにせこの地区は団地なので1軒1軒まわって回収するのは無理なのでコミュニティーホール(集会所)まで持ってきてもらうことにしました。

それでも約80軒で2点以上 160点の品物。。
役員さんは二人。。
車に積めることができるのか…心配ふらふら

それを明日朝9時から中学校に搬入しなくてはいけないの。。
本当に大変だ〜〜顔(え〜ん)

そしてそのまま長男の希望高校の説明会に行く。

ちっともお休みじゃないよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
るる&ジャックも1日お留守番だからね〜〜バッド(下向き矢印)


そうそう。。最近影の薄い長男君の話。
実は最近は裏!?ブログで長男ネタを書いているので…(^^;)ゞ

中間テストの実力テストに塾の統一テストとテストの嵐。
それでものん気な長男君はいまだに睡眠学習 重視のお勉強体制で…。

そんなことなのでもちろん結果はあまりよろしくなく
一時期 私もイライラし通しで長男とは話もしなくなった時期がありました。 

そしたらね〜〜〜!

長男の部屋の壁。。

穴があいてました〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

まだ家ローン残っているんですけど〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ジャックのマーキングたらーっ(汗)なんて比べ物にならないくらいのショックでした…顔(なに〜)


そして次男。。
今日30分宿題をして「休憩」っと言ったきり5時間たってます…。
まったくどいつもこいつもデスむかっ(怒り)







ニックネーム るるジャ@ at 14:26| Comment(12) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

足が伸ばせない!!

昨日の夜のこと

るるも…
CIMG2454.jpg

ジャックも…
CIMG2455.jpg

ちょうだいビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
それもそのはず…
妹が帰省してきてお土産一杯貰ったの〜♪

CIMG2451.jpg

川 ̄ι ̄川フフフ  また体脂肪UP間違いないわ。。。


さて最近 寒くなってきたせいかるる&ジャックも私達のベットに潜り込む。

うちのベットはダブルベットでも少し大きいほう。
なのに毎日朝 (((p(>◇<)q))) サムイー!!

気がつくと足の上にはるるがドカッ。
背中からジャックがグイグイ押してくて凄い体勢で布団からはみ出てる〜〜(ーー;)

もっと場所あいてるやん!
足が伸ばせないし上に6キロ強がのっかっているから朝から足は重〜い感じ。


実は最近息子達。寝るときるるを連れて寝るのになぜかるるは1時間もしないうちに戻ってくるんです。
でも息子達のこと信用してないんですよ〜うちのワンたち。

今日もきっと私の眠る場所はないんだろうな〜(-_-;ウーン


ウーワン!
CIMG2456.jpg

ママさんそんなことぼやいてないで早く寝るよ犬(怒)
CIMG2458.jpg

(。--)ノ ハーイ





ニックネーム るるジャ@ at 11:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

イライラ。

ここ数日の寒さでちょっぴり風邪気味。
体調ダルダルなのに長男・次男ともまったく手伝う気配なし。

というか手伝うどころかゲームしたり寝てたりで!!!
怒っても知らん顔された(-""-;)

頭にきたので子供達の洗濯ものだけぶちまけてやった(`×´) プンプン!!

「あんたたちの洗濯物なんて一生たたんでやんないむかっ(怒り)

その後も長男とはすったもんだありましていまだにイライラしておりますちっ(怒った顔)
怒鳴ってもまったく気が治まらず苛立つばかり。
とうとう○年期になったのかしら…顔(汗)



ニックネーム るるジャ@ at 13:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

忙しかったの…(涙)

今週はとっても忙しく(仕事は暇だけど・・)
ブログにたどり着けませんでした。。。

というのも
火曜日 テーブルとキッチンボードが入荷したとの連絡が入り次の日お届けと言われ大慌てで食器やらかたずけ掃除しまくりヘトヘト。。

その後も塾の送り迎え&パパさん早番のため5時半おきが続き夜は睡魔が〜〜ネムー ( ´ρ`)。o ○

4日は17回目の結婚記念日!小さなケーキでお祝い。
またそのことは後日書きますね!!

ホントコメントのお返事遅くなってすみませんでしたm(._.*)mペコッ

といいつつ明日も空手の試合のため早起きしなきゃ!!


そんな辛い1週間だったけど

月曜日 名古屋ペット博にあゆ&鈴と一緒に行きます!
もしお出かけになるかたよかったら声かけてくださいね(o^∇^o)ノ


ニックネーム るるジャ@ at 11:37| Comment(12) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

もう…

ジャックへたくさんのお祝いコメントありがとうございましたかわいい
これからも我が家の黒一点!?頑張りますのでよろしくお願いします犬(笑)

昨日は次男 大阪で空手の試合があり朝4時半時計おきでしたもうやだ〜(悲しい顔)

その模様はこちらにて・・・

さて ふと気がつけばもう10月…。
しかもめっちゃ寒くて慌てて上着を出しましたあせあせ(飛び散る汗)

パパさんの会社は今日から民営化郵便局
一番儲からないという郵○会社勤務なんですがめちゃ制服がダサいっ…。
今のところ制服と保険証が変ったくらいですがこれからどうなることやら顔(汗)
パパさんもしばらくは大変そうですたらーっ(汗)

そして長男も明後日から中間試験。
今日は塾の先生から電話 試験に向けてチェックがあせあせ(飛び散る汗)
今だ受験生には見えない息子。。どうなることやら…

今日も同じクラスのお母さんと話したけどやっぱりテストや進路の話に。。

ああ・・受験生なんだな〜〜顔(え〜ん)


次男は今月修学旅行があるので“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
テンション超高くて…ついていけな〜いバッド(下向き矢印)

男系家族のママはつらいわ〜〜顔(え〜ん)




ニックネーム るるジャ@ at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

疲れた…(-_-;)

今日は単なる愚痴なのでスルーしてくださいね〜(^^;)

今日は夜中学校の役員会に行ってきた。
2学期は恐怖のバザーがある。。

役員2人で80世帯近くの会員さんから品物を2個以上…
160個を集め会場にもっていき値札をつける。。

しかも手伝いは朝8時集合。


気が重〜い┗(-_-;)┛オ・・オモイ…


そして来年度からの役員の順番決めがなかなか決まらず…
2時間もかかったよ(;へ:)

さらに家庭教育学級の決め事も。。ガーデニング決定だって!

なんか秋は本当に忙しくなりそう。。。(;´д`)トホホ

ぼやきはこのくらいで・・・

先日Gママたちの福井のお土産にもらった♪↓

CIMG2271.jpg

この ひじきごはん というふりかけはめっちゃ美味しい!
楽天のふりかけ部門で1位をとったくらい美味しい♪
羽二重もちも美味しかった♪ ますます体重は↑(*_*)

お土産で思い出したけど
実は先日ふとTDLのお土産を見つけた。
アレレレ!?(・_・;? これっていつの??

と賞味期限を見ると

8月14日に切れてる( ̄□ ̄;)ギョッ

そういえば長男が修学旅行のお土産 大阪の妹にも買ってきたんだっけ〜〜〜。。

でもいまさら渡せず。。
中身を見るとチョコが挟まったクッキー。。。


・・・・考え中・・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん


あの「白い恋人」だって賞味期限きれて食べても誰もお腹痛いって言ってないし。。
っちゅうことで食べちゃった(*^.^*)エヘッ

長男も次男も一瞬「(゜ロ゜;)エェッ!?」って考えてたけど結局食べてました!

やっぱりお腹は痛くなかったよ〜〜(笑)




ニックネーム るるジャ@ at 11:17| Comment(14) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

一喜一憂

今日は珍しくお昼にUPしてます。
なんのことはない。。ガスの検針切り替え点検待ちなのです(^^;)

毎度のぼやき。。やっぱり長男ネタです。。

最近テスト尽くしだった長男。
結果もボチボチでてきております。

塾の模試。。苦手な国語がめちゃ上がり大喜び♪
と思ったら得意の英語がバッド(下向き矢印)…。

三進連のテスト。。得意の理科が大幅グッド(上向き矢印)
しかしまたも英語がバッド(下向き矢印) &国語もいまいち〜たらーっ(汗)

学校の実力テスト。。
国語。。平均点以下だってさ〜〜顔(なに〜)

うちは特別勉強しなさ〜い!って言うお家ではありません。
だから長男がどれだけ睡眠学習をしようが遊びに行こうが愚痴りはしますが本人に任せます。
要するに結果のみ。。。


で今回の国語。
長男に「あんた頑張ってこの結果なのね。。」
って聞いたら「めい一杯頑張ってこの結果や。」といいやがったむかっ(怒り)

前日の日曜日1日遊びまくって帰って寝まくって命一杯頑張ったといえるのか??



私も子供の時は分からなかったから仕方ないけれど
勉強だけ(遊びも)できる生活て今しかないのにね。
大人になると勉強したくても出来ないことのほうが多いのに。。。


目標(志望校&将来の夢)だけはでっかすぎる長男。
これからどうなることやら…あせあせ(飛び散る汗)

後半年一喜一憂しながら過ごしていくんだろうね。。ふらふら


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
るるはカメラ大嫌い犬(怒)
カメラを向けると…

るるう.jpg
目をそらせますあせあせ(飛び散る汗) 目が怖い〜〜(ーー;)


るる.jpg

本当はこんなに可愛いお顔なのにねハートたち(複数ハート)



ニックネーム るるジャ@ at 13:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

続。。。キノコ

怪しいキノコさん。

朝から少しきつめの雨がふったせいか台風が来る前に
(ボケボケ画像。。)

hj.jpg

シオシオ〜〜〜バッド(下向き矢印)

根性なし!! 

でも実はこの場所 1週間前に除草剤をまいたところなの!
(茶色の草は枯れた雑草だったんです)

なのにニョキニョキはえたキノコ。。

また時間のあるとき名前を探してみよっと!
&危険度も顔(イヒヒ)


そしてこちらも続編下

jkl.jpg

また寝てる〜〜!
明日から実力テスト毎日あるんですよね??
もうため息しかでませ〜〜ん顔(え〜ん)


そろそろ台風接近??外がガタガタあせあせ(飛び散る汗)
今日は早めに。。。

おやすみなさ〜〜いHello
ニックネーム るるジャ@ at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

夏休みの宿題 第1弾

今日は店番しながら次男の家庭の宿題をみてあげた。。
ジャックは今日は朝から工場犬でちょうどミシンのしたに寝ていたのでミシン糸が一杯くっついてエクステ犬でした顔(笑) 

うちの次男口は達者だか腕前は(-ω-;)ウーン

なのに直線が少しいがんだだけでやり直す。
それも何回も。何回も。何回も。。

いいかげんにせ〜〜!むかっ(怒り)

2時間かかって上履き入れと体育館シューズ入れを作り終えた。

次男にっこりわーい(嬉しい顔) 母ちゃんイライラちっ(怒った顔)

後は自由研究。。またイライラ度右斜め上 な予感あせあせ(飛び散る汗)

夕方長男の塾から電話。
ボケっとしてて「はい○○ランドリーです。。。じゃなくて○○です(;^_^A アセアセ・・・」とお店の名前言っちゃった!!

塾の先生電話口で大爆笑exclamation×2
恥ずかしい…もうやだ〜(悲しい顔) 

明日はまたまた朝10時から長男の塾に入試説明会。。

あたしの唯一のお休みの日曜日が今週もなくなる〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

るる&ジャックの孫シュナちゃん

里親様 募集中 犬(笑)犬(笑)

詳しくはこちらまで・・・
ニックネーム るるジャ@ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

くそババ〜(゜Д゜) ??

今日も!?4シュナの我が家。。
パパさんがお休みだったので鈴たんはさみしてもらうのに昼間から我が家に。。
Gママの体調が悪かったので夕方あゆもお持ち帰りしてきました犬(笑)

実は夏の間は私とパパさんは家庭内別居なんです〜。

うちのパパさんクーラーをつけたまま寝れないのあせあせ(飛び散る汗)
空調に弱い??寝ちゃったら大変あせあせ(飛び散る汗) 
鼻水ジュルジュルですから〜たらーっ(汗)

だから今日はパパさんのお布団に4シュナINexclamation×2
私は一人広々で天国♪パパさんは4シュナに囲まれ金縛り状態です眠い(睡眠)



さて…
夏休みが始まり毎日毎日起きない長男を起こし血管切れそうな私です(-_-#)

次男は一人で起きるけど長男は目覚ましが何度鳴ろうが大音量で鳴ろうが起きません。

この前の日曜日。。
前日試合に負けた長男は応援のみだったので私わざと起こしませんでした。。(一応「自分で起きろ!」って前の晩言ったんですけど…)

結局45分遅刻。。

私激怒を通り越し呆れちゃった。。

その後も朝起きず昼間はゲーム。またも深夜までパソコンでメール。

あきれ果ててネットも携帯も取り上げていたら くそババア だってさっ。



なんで私がくそババアなんだよっ!


クソガキー!!




早く2学期にならないかな〜〜(ノд-。)クスン


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

るる&ジャックの孫シュナちゃん
里親様募集中 犬(笑)犬(笑)

詳しくはこちらに・・・












ニックネーム るるジャ@ at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

終業式

今日で学校も終わりとうとう夏休み。。

次男は帰ってきたらすっごい暗い・・。
遊びにも行かず「調子悪いの??」って聞いたら

「死ぬほど宿題が出た。。もうあかん。。」

ってあんた〜〜まだ夏休み始まってませんけど(怒)

でも今夜パパさんに夜釣りに連れて行ってもらえると聞いて気分は右斜め上

すっかり宿題のことは忘れてましたわーい(嬉しい顔)

さて。。
またまたぼやく長男話。

三者面談は希望校を書いた字を見て私思わず
「なんちゅう下手な字…がく〜(落胆した顔)」っと言ってしまったくらい凄い下手な書きなぐった字でした。。

あの時もケンカしてたからね〜あせあせ(飛び散る汗)

希望校は予想していた通りだったのですが○○科だったらもう少し国語を頑張らないとねっという話でした。たらーっ(汗)

そして例の睡眠学習!?の件を先生とお話したんですが
先生いわく「これが彼のペースですからあまり乱しても。。。」

って…。  寝てばっかりなんですけど!!

とにかくうちの長男。
小学校時代から個人面談やら三者面談に行くたび
全員の担任の先生は口をそろえて

「○○君は…個性的ですね・・あっいい意味でですよっ」と言われます。


よくクラスに1人2人いません??
メインで騒ぐのではなくひっそりでもなんだか気になるはなるって子。。
小学校の卒業アルバムには「何か発明しそうな子NO1」になってる長男。
かなりの理科好きでやっぱり何か観察したり実験したりするのが得意。

親の私が見ても確かにちょっと変わっている子なので私も「はい。変わってます。主人に似て」って言ってますけどね顔(イヒヒ)

だから先生も「個性を生かして!」とよく言われるんですが
それって普通人の私には相当難しいのよね…。


そんなこんなでモヤモヤしたままの私に寝てばかりの長男。
早速昨日も夜11時にバトルしちゃった。ε= (´∞` ) ハァー


次男&るるはベットで震えてたって。。。

なんだか熱い爆弾!?夏になりそうな予感です顔(え〜ん)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


るる&ジャックの孫シュナちゃん
里親様募集中 犬(笑)犬(笑)

詳しくはこちらに・・・


NEW リンクにジャックの兄弟犬 ソルティ君のブログUPしましたかわいい


ニックネーム るるジャ@ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

明日。。

るるのプツプツ治ってきました♪
実は私も同じ日蕁麻疹の薬をもらってきてました(^^;)

皮膚の病気はやっぱり早めが一番!デス。。


明日は長男の三者面談です。
中3なので進路希望の紙先日持ってきてました。

でもまたまた携帯を夜中までしていた長男に超激怒の私。
とうとうメール機能をストップさせました!!


そんなことがあった後なので素直に話しあえず

「自分が行く高校なんやで自分で考えろっ!」って言ってしまった。。

だから明日 彼が何処の高校の名前を書いたか分からないまま。。


ドキドキの私です。がく〜(落胆した顔)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

るる&ジャックの孫シュナちゃん
里親様 募集中  犬(笑)犬(笑)
詳しくはこちらまで…


ニックネーム るるジャ@ at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

壊れた。。

先週洗濯機がまた水漏れ。。

「度々修理させていただいている洗濯機ですね。。」
って電話で言われた!!

度々壊れる洗濯機を売るなむかっ(怒り)むかっ(怒り)

そしたら今度は体重計が壊れたあせあせ(飛び散る汗)

┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

やっと8キロ減。。同窓会に向けて高校時代と同じ体重になったのよるんるん

でも引力は凄いね。。
背中とお腹のお肉はなかなか取れない。。有料

だからここあママさん家からビリー隊長を派遣してもらい(笑)
ここ数日頑張っていたのに。。

あの体重計がないと私困るのよ〜〜顔(え〜ん)


台風の過ぎ去った後の風が凄くて昼間は何処にもいけず。。
本当は孫シュナに会いに行こうと思っていたのに〜〜(涙)


今から急いで修理にもって行きます!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

るる&ジャックの孫シュナちゃん
里親様 募集中  犬(笑)犬(笑)
詳しくはこちらまで…



ニックネーム るるジャ@ at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

これでいいのか??

今日店(Gママ家)から帰るときにいつものスキンシップハートたち(複数ハート)

あゆから抱っこして次に鈴を…

と思ったらあゆが大激怒exclamation×2

凄い喧嘩に思わず手を出したらガブッとやられましたもうやだ〜(悲しい顔)

私またまたプッチーンはさみちっ(怒った顔)

あゆを大激怒むかっ(怒り)  
まったくワンたちも息子達も私を怒らせないで〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


さて今日も長男ネタです᣷

先日定期テストがありましたが
今どきの子はちゃんと計画表を立てなければいけないようで…


CIMG1975.jpg

上 めっちゃ細かく計画立ててますね〜〜Clap

と思いきや下実際の行動は予定の下に。。


CIMG1958.jpg

ちょっと〜〜〜 あんた睡眠ばっかりだよあせあせ(飛び散る汗)
こんなんでどうするの???


って思った私が一番驚いたのは下



CIMG1960.jpg

先生…思いは実現するって。。

寝てばかりでどうやって実現するんですかぁぁぁぁぁ顔(汗)

そんな長男の脳内はやっぱり↓

一.gif

所詮こんなもんですバッド(下向き矢印)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

るる&ジャックの孫シュナちゃん
里親様 募集中犬(笑)犬(笑)犬(笑)
詳しくはこちらまで…



ニックネーム るるジャ@ at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

眠り姫??

我が家の眠り姫。。。るる??
確かに夜も眠くなったらひとり2階に駆け上がり寝ているるる。
朝も人間が起きても知らんぷりして寝ているるる。

るるも相当の眠り姫ですが…

私が怒っているのは

眠りバカ息子。。


またまた長男ネタで申し訳ありませんm(_ _)mペコリ


でも腹が立って立って仕方ありませんのでしばしお付き合いください。

家の長男 完全な夜型人間。

先日の携帯ネタでも書きましたが夜中2時なんて毎日起きているようで・・・

ここ数日また携帯も怒っているのに12時過ぎまでメルメルしてたむかっ(怒り)むかっ(怒り)

今朝も7時に3回起こして起きず
15分に叩き起こし
30分朝ごはんを食べる前にまた起こし
歯磨き前にまた起こし

8時前にようやく2階に着替えに行った。
(この時点で近所のほとんどの中学生は登校している)

それから待てども待てども降りて来ない??

パパさんは「ほっておけむかっ(怒り)」って。。

私も段々腹が立って完全に遅刻になる8時15分になってから
(我が家から中学校まで自転車で普通にこいで15分くらい
教室の30分までに入らないと遅刻。。)

「お前いつまで寝とんのじゃ〜〜」むかっ(怒り)

目の前にはパジャマのままの息子バッド(下向き矢印)

どうにかならないの??

起こさないときっと夕方まで寝る長男…
本当に呆れた(+_+)

なのに帰宅後の長男また寝てた。。
バカにつける薬はないっていうけど本当だわちっ(怒った顔)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

るる&ジャックの孫シュナちゃん
里親様 募集中犬(笑)犬(笑)犬(笑)
詳しくはこちらまで…



ニックネーム るるジャ@ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする