2008年12月28日

疲れた・・・。

今日もパパさんは朝からお仕事・・・。

次男も朝から塾。長男はもちろん・・・爆睡中(怒)

今日はお出かけしないようにノーメークかわいい
30日までしっかり仕事がある私。
今日は大掃除しなくちゃね〜。

家中の窓ガラス拭きまくりました顔(え〜ん)
(あっ長男の部屋は寝てたからしてない・・)

疲れた・・顔(泣)
もう動きたくな〜〜いたらーっ(汗)

後は大晦日にp(*^-^*)q がんばっ♪


さて・・・
3時ごろノソノソ起きてきた長男はやっぱりこうなる下

CIMG7630.jpg
るるの視線・・・。

CIMG7635.jpg
に、負けずにゲームし続ける長男。

CIMG7637.jpg

まったくこまった長男君でつよね〜  By ジャック


ちなみにクリスマスの日にニコニコ顔で長男が買ったPSP3ゲーム 
生産中止品らしく中古でしか買えないのに61800円!がく〜(落胆した顔)
そんな¥があるならサンタさんにおねだりするんじゃないパンチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム るるジャ@ at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

近況・・。

お久しぶり??あせあせ(飛び散る汗)

ここ数日子供ネタが多くて裏ばかり更新していたのと4シュナ寝てばっかりでネタがなかったんです〜顔(汗)

特にるるなんて出社拒否してて家で留守番してる日が多かったんですよあせあせ(飛び散る汗)

あゆ&りんも
CIMG7516.jpg

「るるママなんでこないんでつか??」


CIMG7519.jpg

りんがフン ガリガリするからでつか?? 犬(泣)

( ̄~ ̄;) ウーン  それは私が嫌なことですけど・・・たらーっ(汗)

とにかく4シュナ寝てばかりですが元気です犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


私はと言うと・・・

CIMG7516.jpg

縫い縫い作業るんるん
昨日は自分のダウンコートの修理!
羽毛と格闘しながらなんとか袖口修理(ゴムの取替え)完了!

やっぱり直線縫いしかできない私・・顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム るるジャ@ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

忘れん坊・・・

あたし 3?才・・・二人姉妹の長女。
お店も切り盛りやってるしっかり者の看板オバちゃん
のはずなのにたらーっ(汗)

最近の忘れ物の酷さに本当に嫌になるもうやだ〜(悲しい顔)

一昨日・・・Gママが作ってくれたパウンドケーキを忘る
昨日 ・・・Gママがお昼に作ったポテトサラダの残りももらったのに忘れる

あのボケキャラのGパパにまで「よ〜忘れるなexclamation×2」って言われて凹んで気合入れなおしたのに・・・


今日 帰宅したら???
あれ?買い物したものがない???

買い物した夕飯の材料・・・エコバックごとGママ家の玄関に忘れていったようだ。がく〜(落胆した顔)  (Gママ家=私の実家&職場)

本当にヤバイぞあたしあせあせ(飛び散る汗)
明日はるるかジャック忘れてきそうで怖い・・。

でもGママだって・・・あゆが家にお泊りしたとき1番中りんに「あゆ」って呼び続けていたそうだ・・・遺伝って恐ろしいたらーっ(汗)

かわいい るるジャさんボケるのにはまだ早いぞ!と気合のポチっとよろしくデスパンチ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム るるジャ@ at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ドベちゃん・・・。

今日はホント寒かったですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
それなのに窓開けっ放しで店番していたのにも関わらずウトウトしていたるるジャ@ママです顔(イヒヒ) 


昨日はるるがナメナメしないように執拗にるるを抱っこしたり寝るときも無理やり腕枕してあげたりしていたら・・・

いじけ君.jpg

ジャック いじけてしまいました顔(汗)
最近甘えん坊に磨きをかけているジャック君・・・。

腹いせにベットに飛び乗るときにあたしの頭を踏むのはやめてください。マジで痛いですふらふら


さて・・話をタイトルに戻しまして(^^;)

ドベちゃんって知ってます??
私達シュナウザーの飼い主がシュナ飼いと言うようにドーベルマンの飼い主さんはドベ飼いさんっと言うそうです。

実は先日店番をしていたら外からワンと大きな声が聞こえてきたので見に行くと・・・

断耳したばかりのドーベルマンが車の中にいました!
私はドーベルマンは遠目でしか見たことなくて初めて( - ゛-) ジッーっと見ていたら・・

ドーベルマンって麻呂なんんですね目 (ダックスみたいに眉毛っぽい点??がある)
しかも顔がめっちゃ可愛い〜〜顔(メロメロ)

近づくと ヴ〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り) って歯剥き出しなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

その子はうちのお客さんの犬で6ヶ月だそうです。
やっぱりしつけが大変みたいですたらーっ(汗) 
でもどんなに怖い顔で唸ってもなんか怖くないのは・・・

断耳したばかりで頭の上の紙コップ置いて耳を立たせてテープでグルグル巻きになっていたからなんですあせあせ(飛び散る汗)
本人(犬)は痛いだろうけどその姿はコントのようでした!

ドッグランとかでもジャックがガウガウしてなかなか見れない犬種だったので真近に見れて嬉しかったです♪ (実はうちのパパさんはドーベルマンほしい人ですたらーっ(汗)

ちなみにうちの☆リトル☆も断耳したんですけど(20年くらい前はシュナは断耳するのが当然!?でした)血だらけで可哀相だったのを思い出しました顔(泣) 
この子は血統のよい子で形も綺麗だったのでブリーダーさんにも抱っこの仕方から色々言われてショーチャレンジ出来るよ!と言われていたのにも関わらず・・・

デブリとした素敵なシュナに成長してしまいました〜顔(イヒヒ)

まぁそれはそれで幸せだったと思うけどね〜犬(笑)


かわいい 今日もポチッとありがとうございます顔(メロメロ)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム るるジャ@ at 21:04| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ある日曜日・・・。

今日は朝から雨。
次男が遠征に行っているためお弁当もお休み♪

朝9時まで爆睡の私・・・。眠い(睡眠)
そんななんでもない日曜日のこと・・・

我が家にやってきたのは??

CIMG7141.jpg

CIMG7144.jpg

CIMG7149.jpg

CIMG7149.jpg

CIMG7152.jpg

CIMG7156.jpg

CIMG7162.jpg

なぜ10年前のギンガマン(↓ゴレンジャーネタ続きあせあせ(飛び散る汗))に登場してもらったのかと言うと・・・


CIMG7145.jpg

本日1時からNHKで長男が参加したロボコンコンテストの放映を見たから〜顔(イヒヒ) 

ただそれだけのオチですたらーっ(汗) (突っ込みはご遠慮くださいバッド(下向き矢印)


これを見るために頑張って午前中喪中ハガキを印刷して・・


CIMG7159.jpg

パパさんの実家に行ったら・・・



CIMG7160.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ??  またハガキが増えましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも1時間弱 住所録登録もやり遂げました!!

そんなわけでもう一度喪中ハガキ作り顔(え〜ん)

カラーUPは明日・・・多分・・・UP予定ですたらーっ(汗)


かわいい UP引き伸ばしてるんじゃね〜よ〜っとポチっとしてやんね〜よ〜という皆さん・・・。


CIMG7146.jpg

↑結構楽しんでやってるあたしに

下ポチッとしてくれると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム るるジャ@ at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

せっかく作ったのに・・・

今日 ぐーたら主婦♪さんのリクエストにお答えしてカラー作りをUpしようと頑張ったのに・・・

(カラー作りは10分だったんですけど画像処理・構成に2時間かかりました顔(え〜ん)

夕方次男が遠征でお泊りをいいことにパパ&ママ&長男で外食レストラン
しかも長男が漫画やカードを売りたいと「万代書店」に行ったんですけど・・・・。


なんと査定に

2時間かかりましたむかっ(怒り)


大好きな真央ちゃんも見れず(ワンゼグも電池切れ携帯電話もうやだ〜(悲しい顔)
帰宅は9時半!

お留守番のるる&ジャック プンプンです犬(怒)犬(怒)

それでも長男はにっこり〜〜わーい(嬉しい顔)
そりゃそうでしょ〜〜 なんと買取金額 24600円也¥


2時間待ちの両親に100円のバーをおごってくれましたアリガト

そんなわけで?? 

明後日 カラー作りUP予定です〜〜パソコン
あっ・・コメントのお返事も明日になりますぅぅ顔(汗)

かわいい ポチっと毎日ありがとうございます顔(メロメロ)
なんと14位! ビックリ目あせあせ(飛び散る汗) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム るるジャ@ at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

しっかり!あたし・・・。

今日は暖かかったですね〜。
4シュナ達もお外で甲羅干し?? 並んで寝てました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夕方次男を塾に送りに行ったついでにガソリン入れに行ってきたんですけど・・・

( ̄~ ̄;) ウーン なんか忘れてる。なんか・・


そう思いながらガソリンスタンド到着!

とその瞬間思い出した!

あっ・・・灯油買うんだったあせあせ(飛び散る汗) 

がーん…llllll(-_-;)llllll


さぁ気を取り直して!
カラー用に布を裁断しましたはさみ

DVC00147.jpg

上 ゴレンジャー? (年代がバレるあせあせ(飛び散る汗)

でも4シュナで5色って??
またも大ボケなあたし顔(汗)

DVC00149.jpg

ママさん・・・最近本当にヤバイんじゃないでつか?? 
                By 渋い顔のあゆたん


(;´д`)トホホ・・・。

かわいい凹む気持ちも吹っ飛びました! 本日18位るんるん
本当にポチッとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


ニックネーム るるジャ@ at 21:04| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ガッカリ・・・

今日は午後からも仕事をするぞ!(POP作り)を思ったらインクが切れていた・・・
||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||

昨日も消耗品買いに走って(車でね・・)行ったけどなんでその時思い出せないのかな〜〜。
最近こんなことばっかりで・・・やんなっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

そんな訳で仕事が出来ず・・・今のうちにUP顔(イヒヒ)

最近の楽しみといったら下
まだまだ作ってますよ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG7019.jpg

↑ オフ会でおまめさんが使ってた虹色リードぴかぴか(新しい)
ずっと前から悩んでいたけどやっぱり買っちゃった〜るんるん

雪雪  いまいち柄の出具合が気に入らないむかっ(怒り)

CIMG6959.jpg

かわいい小花柄かわいい  思ったより可愛かったるんるん

CIMG6961.jpg

最近は布でバイヤス作って縫い縫いー(長音記号1)
直線縫ってるだけで幸せなあ・た・しぴかぴか(新しい)

モデル犬は 大人しいこの子にお願いしてます犬(笑)

CIMG6962.jpg

僕は大阪の花博出身!18歳なんだワンexclamation×2

CIMG6964.jpg

(゜ロ゜;)エェッ!? るるちゃんじゃなかったの? Byジャック

CIMG7022.jpg

何言ってるんでつかむかっ(怒り)  まったくも〜むかっ(怒り)

CIMG6969.jpg

o( _ _ )o ショボーン たらーっ(汗)

今度はシュナ柄exclamation&questionゲットるんるん

CIMG7030.jpg

リードにカラーにカフェマット(この前フラウヘンで困った・・)を作成予定〜わーい(嬉しい顔)  

すべて直線縫いだわさ〜 爆笑))

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム るるジャ@ at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

満足・・・(*^m^*)

お庭ネタは今回で終了なのでお付き合いください顔(笑)

レンガは120枚すべて敷き終わりあとはこの↓ ボウボウのクローバー畑 芝をなんとかしないと・・・ふらふら


CIMG6594.jpg

と言う事で やっぱり買っちゃいましたぴかぴか(新しい) 


CIMG6593.jpg

私が手バリカンで必死にレンガの間の芝と格闘しているときパパさんは楽々で刈り出しましたるんるん

CIMG6595.jpg

これだけ伸び放題だった芝・・・。

CIMG6596.jpg

芝刈りだけだと10分くらいかな?? 
あっと言う間に綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

CIMG6597.jpg

ジャックも  
(このレンガを見るたびクッキーが食べたくなってしまう私・・・顔(ペロッ)

CIMG6598.jpg


るるも

いつもとまったく違う芝にちょっと戸惑い気味顔(汗)
でも数分すると二人仲良く走り回ってました犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

fsdnfa.jpg

パパさん ありがとうでつ〜〜犬(笑)

ガーデンランで楽しんでいたるる&ジャックにパパさん一言


「さ〜今からドッグラン行くぞ〜〜るんるん

パパさん元気すぎます顔(え〜ん)


そしてドッグランに・・・その模様はまた明日かわいい



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム るるジャ@ at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

奥様は魔女??

昨日の朝・・・。

「レンガいつ敷こうかな〜〜」と思って帰宅したら

DVC00150.jpg

綺麗に敷いてあったぴかぴか(新しい)
パパさんと次男で頑張ったらしい・・・

ちょっと曲がっているような気もするけど顔(汗)

DVC00154.jpg

遠くから見ればいい感じ顔(メロメロ)

夜も・・

「夕飯作りたくね〜顔(え〜ん)」って思っていたら

パパさんがお寿司たのもうか〜〜わーい(嬉しい顔)ってるんるん
もちろんパパさんのオゴリで¥

なんだか「奥様は魔女」気分のあたし顔(笑)

しかし魔法は昨日で終了バッド(下向き矢印)

今日もお弁当を作り 残りのレンガを仕方なく敷き詰めたあたしあせあせ(飛び散る汗)

DVC00151.jpg

なんだか以前敷いたレンガとの微妙な隙間が気になりますが・・・。

DVC00152.jpg

まあこれでOKGoodと言う事で・・・。
(パパさんいわく『除草シートひいてもっとしたならさな〜』だと・・・)

はまり症の私。 庭つくりには適していないようです顔(え〜ん)

DVC00153.jpg

↑駐車場奥地にいたっては見てないふり・・・ふらふら

疲れた〜〜もう今日は終了!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム るるジャ@ at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

悩み・・・

鈴にたくさんお祝いメッセージ ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


これからも落ち着くことなくますますパワーアップするでつ〜〜犬(笑)

CIMG6374.jpg

HPも今日で4年目突入しましたパソコン
るる&ジャックの2シュナ生活から始まり今では4シュナ生活!
たくさんお友達も増えこれからもますますパワーアップしようと思いますGood
どうぞこれからも4シュナ共々よろしくお付き合いくださいね〜わーい(嬉しい顔)


さて・・
ご心配頂いた洗濯機。
なんとか直ったようで毎日無事洗濯ができておりますGood

そしてゴムパッキンが解けて水漏れしてきた食器洗い乾燥機。
今日パパさんと下見に行ったのですが・・・

食器洗い機のメーカーは以前と比べどんどん減ってきて今では数社。
そしてN社(現P社)といわくのT芝製・・・。

しかもP社のは9月1日発売でお値段9万円がく〜(落胆した顔)

ありえませ〜〜ん!!¥高すぎです・・・。

T芝は先月新発売で8万くらい・・・。
これもありえません顔(え〜ん)

2社とも旧製品でようやく5万円台たらーっ(汗)

洗濯機の経緯を考えればN社製を購入するのが当たり前なんですが・・・


N社のなんだかすっごい入れにくそうなんですふらふら
N社がダメっていうんじゃなくて我が家は現在H社のものでT芝製のと入れ方が似ているようで使いやすいんですよ〜〜。

パパさんは「え〜お前 T芝買うの??めっちゃチャレンジャーやな〜顔(汗)」って言うんですよ。

そりゃそうなんだけど 食器洗い機って毎日使うし入れにくいのに不満を持ちならが使うのって相当ストレスだと思うんです。

結局即決できず帰ってきたんですが カタログ片手に悩みっぱなし。
価格comも食器洗い機の口コミって質問ばっかりでいまひとつ決めてに欠けるし・・・。

みなさんならどうしますか??やっぱりP社!それともT社??

秋の夜長三日月・・・カタログ片手に悩みふけっております顔(え〜ん)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム るるジャ@ at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

オリンピック・・・

毎日オリンピックの話題で持ちきりですね〜TV

でも私は怒ってますちっ(怒った顔)
オリンピックのおかげで私の夏の楽しみ 「熱闘甲子園」が後ろに後ろにずれ込んでいるexclamation×2

一昨日までは定時!?の11時10分前後だったのに昨日は0:10顔(汗)

それでも眠い目をこすりながら(昨日は次男甲子園に部活で行ったので私は朝4時半起きだった)何とか必死で見ました目

次男は実際に見た試合を振り返りながら見たいと言っていたけれど無理でした。。

DVC00061.jpg

慶応の応援は凄かったらしいですexclamation×2

そして本日の熱闘甲子園TV

1:00〜 がく〜(落胆した顔) しかもオリンピックのバレーの試合状況によっては・・・。  もうやだ〜(悲しい顔)

さすがに今日は無理です。
もう寝ます・・・。


DVC00060.jpg

I LOVE 高校野球野球 黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム るるジャ@ at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

熱闘甲子園!

今日は私が通っていた短大があった高校が出場してます!

凄い大量点exclamation×2 


でもやっぱり負けてるチームを応援してしまう私あせあせ(飛び散る汗)

この日のために頑張ってきたんだもんね!

がんばれ〜〜高校球児野球
今夜も熱闘甲子園・・・見逃せないわ〜TV目

(小泉孝太郎はちょっと野球イメージ違うんだけどな〜〜ふらふら


9.jpg

鈴ちゃん・・・小さい頃のネンネ眠い(睡眠)

ほんま小さかったな〜顔(メロメロ)





かわいいリンクに ゆずちゃんみかんちゃん姉妹の「嫁に言えないカーライフ@ 塩胡椒な生活」が仲間入りしました〜かわいい
かわいい シュナグッズもUpしました〜NEW かわいい

ニックネーム るるジャ@ at 14:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

バトン♪

私のオン友の中で一番若いお友達からバトンを受け取りました!
ちなみに彼は平成生まれですあせあせ(飛び散る汗)  


〜ランダムバトン〜

1:いま何時ですか
 →20:44

2:好きな時間帯はいつですか
 →23:30 寝る時間

3:貴方の趣味はどんなことですか
 →趣味・・何かな??今はお弁当作り!? ブログペンexclamation&question

4:好きなパンを教えてください
 →デニッシュパン

5:カレーは好きですか
 →大好きです♪ 具が小さくてほとんど見えないくらいのカレー お店カレー)が好きかわいい

6:オススメの本を教えてください
 →「ホームレス中学生」 最近読んだのはこれしかないからたらーっ(汗)

7:好きなアニソンは
 →TMレボリューションが歌っているアニメの歌 (アニソンが好きと言うより西川君の歌が好きハートたち(複数ハート)

8:ついつい買ってしまうというものはありますか
 →洋服ブティック 家は男の子ばかりなのでフリフリ系の可愛い洋服を見るとついつい買ってしまいますたらーっ(汗)

9:オススメのドリンクを教えてください
 →DAKARA! これが一番体にいいexclamation×2

10:もう一度観てみたい映画はありますか
 →「冷静と情熱のあいだ」映画館で見たのはこれが最後だったような・・・。音楽もよかったし竹野内君のひたむきなとこも顔(メロメロ)

11:好きなモチーフはなんですか
 →クローバーが好きです四葉 なんか幸せ感じるから揺れるハート

12:シシオドシと噴水ではどちらが好きですか
 →噴水 あせあせ(飛び散る汗)

13:一日に必ず一回は聴くという曲はありますか
 →「キセキ」車で大声で歌いまするんるん

14:いま貴方が大切に思っているオン友さんへ愛と共に回して下さい(何人でも)
 →いつものワンバトンじゃないけれど・・・

  minpさん
  レナママさん
  リトルママさん
  candymumさん 
  
  もしお時間あればお受けとりくださいかわいい

DVC00018.jpg

ヨロピクです BY 鈴


ニックネーム るるジャ@ at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

あっちもこっちもPCだらけ??

うちの4シュナ・・・毎朝うちで働いているパートさんにおやつを貰うのが日課(*^m^*)

でも今日はGママから駄目出し・・。

なんとあゆちゃん 買い置きのドッグフードを盗み食いしたらしくお腹がポンポコリンあせあせ(飛び散る汗)
まったくせっかく洗ったお髭はオヨダとフードの粉で泥棒髭になってたよ〜〜ふらふら

当分おやつ禁止 しかも連帯責任で4シュナとも禁止だそうです犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)


実は今日はネット環境の変更のため昼から工事やらセットアップの業者さんとか来ていて大忙しでした。
昨日から調子の悪い次男のPCの再セットアップをしていて大変だったんですが今日はセキュリティーソフトの設定をあっちもこっちもやっていてヘトヘトに・・・。

CIMG6280.jpg

でも次男と私と長男のPC3台分なんとか新しい環境で使えるようになりました♪パパさんのはパソコン後回しあせあせ(飛び散る汗)


実は長男・・・3月に亡くなった義父の遺言でPCを譲り受けました。
義父は義母には 15万くらいのPCだったとかって言ってたんですが あちこち片付けをしているとレシートがあちこちにまとめて残してあったんですって。

そして 遺品のPC・・・お値段なんと30万あせあせ(飛び散る汗) がく〜(落胆した顔)
長男ニンマリ顔(イヒヒ) 次男は長男のパソコンお下がりで貰ってまたもニンマリ顔(イヒヒ)

パパさんとお義兄さんもそれぞれ1デジカメラを頂いたんですが・・・
これまた1台30万近くのお値段のレシートがたらーっ(汗)
お義父さん・・・相当つぎ込んでましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

通称「バズーカー望遠」と呼んでいた望遠レンズ
もちろんこれもしっかり値段ごまかして言ってたらしくカタログ見たらレンズだけでこれまた「30万」なり〜〜。

これまた生前から「俺が死んだら○○さんにやってくれ」って言っていたのでお友達の所にバズーカーレンズは行ってしまいました顔(え〜ん)

ちょっぴり「使ってみたかったな〜〜顔(汗)」なんて思ったりもしましたが使ってもらえる人の所に行くのが一番義父も喜びますよね。
義兄もうちのパパさんもいまだに1デジ使用してませんから〜〜カメラ

そんな義父の息子のパパさん・・・。
最近コソコソバイク屋さん巡りをしている模様。
私は¥ごまかされないわよ〜顔(ぷんっ)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム るるジャ@ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ピンチのため・・・

数日前の事。

次男の反抗期にめっちゃイライラしていたあたしは「ストレス買い」で鬱憤を晴らしたGood

気分爽快ぴかぴか(新しい)
しかしお小遣いは大ピンチ¥顔(なに〜)

DVC00001 (1).jpg

上「がっちり」なあたしとしたことが・・・たらーっ(汗)


そんなこんなでexclamation&question
小遣い稼ぎオークションを再開をしようと思いますパソコン
と言っても出品するのはなんと1年ぶりあせあせ(飛び散る汗)

しばらくの間こちらはお休みしてオークションに専念して小銭稼いできますね〜Hello

CIMG3114.jpg

ママさんそんなこと言って落札ばっかりしてそうでつね(笑)・・・BY 鈴


ニックネーム るるジャ@ at 14:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

シュナちゃん達・・・

緊急連絡でお知らせしたシュナちゃん達下

シュナ飼いさん&ワン飼いさん達のネットワークのおかげで里親さん希望があるそうです。 (カットされていない子の方が希望者が多いそうですexclamation×2

シュナ飼いさんってやっぱり手のかかる(毛質はもちろん性格的にも人間に近い!?)ワンコを飼っているせいか特にシュナへの想い入れが本当に強いと思います。 

今回はいろいろな人のおかげで助かったシュナちゃん達の命ですが「愛護センター」はすべてのワンが助かるわけではありません。

愛護センターレポート

上 何度見ても涙が出てしまいます。
すべてのワン&ニャンに幸せが来る日はこないのでしょうか・・・。
ニックネーム るるジャ@ at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

1週間・・・(ーー;)

この1週間・・・

火曜日・・・次男久々に空手にパンチ 1時間半練習見学
水曜日・・・次男のご褒美を買いにベルへ
木曜日・・・パパさん研修のためジャージを買いにベルへ
金曜日・・・久々の4人揃っての外食 焼肉屋さんへ
土曜日・・・Gママ家の電話を買いにベルへ
日曜日・・・メガネを買いに長男とベルへ
月曜日・・・散水ホース&蛍光灯を買いにパパさんとベルへ

本当に何度も夜出かけることになってゆっくりする暇がなかったもうやだ〜(悲しい顔)

それなのに今日帰宅した長男
「お母さん〜靴あかんわあせあせ(飛び散る汗) 雨が隙間から入ってきて靴下びっちょびちょ〜たらーっ(汗) 俺今日は裸足で授業受けたもん顔(え〜ん)」だって・・・ 注:長男の学校は土足です犬(足)

一応雨の日でも濡れない靴を履かせていたんですが劣化してきたようでゴムとゴムの間が割れてきたみたいバッド(下向き矢印)

 
なんで毎日毎日いるものが出てくるんやむかっ(怒り)まとめて言ってくれ!!

と言っても次男は塾があったり長男は普段は8時帰宅だしパパさんも休みが不定期だし行ける日にしか行けないのよね〜顔(え〜ん)

さすがに今日はお出かけやめました・・・フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
昨日エイデ○(電気屋さん)で電球型蛍光灯を買いに行ったんですが「チーム・マイナス6%」のチーム員になると「電球型蛍光灯」が10%OFF(1000円以上お買い上げの場合)というポスターを見てその場で速攻サイトに飛んでみました!

http://www.team-6.jp

するとあたしは下下下
DVC00001 (1).jpg

「エコしっかりタイプ」 
小さなことからコツコツと。エコと節約の一石二鳥。暮らしのなかでのひと工夫で地球環境に貢献する、賢いあなたは「エコしっかりタイプ」です。
環境はもちろん財布の中身もガッチリ守る!・・・ だそうですたらーっ(汗)

確かに上財布ガッチリですね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム るるジャ@ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

配達にて・・・

私の実家はクリーニング屋さんでるる&ジャックとともに出勤!
毎週月曜日と木曜日は配達に回ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

配達先のワンコに毎回おやつをあげているんですが↓ 

パンダ君(5ヶ月)と

DVC00004.jpg

ケン (推定6歳)↓ ケンはカメラの音が怖いので顔が映りませんカメラ

けん.jpg

でもこの子女の子なんですよ〜〜顔(汗)
なんで「けん」なん??って聞いたら 「○建」という土建屋さんなのでケンで本名は「ケン子」だそうです・・・たらーっ(汗)

なんでやね〜〜ん顔(え〜ん)

私は「シロ」って勝手に呼んでますけどね顔(ペロッ)

この土建屋さんは犬が好きなのでエサも(味噌汁ご飯だけど・・)フンの始末もきちんとしてくれてます。

でも紐が・・・なんかそこらへんの紐でつなげるのでよく離れているので凄い不安・・。 パンダもケンもお家から離れるんじゃないよ〜〜!

そしてこの辺では数少ないコンビニの横を通るので↓

おやつ.jpg

ついついおやつを買ってしまいます顔(イヒヒ)

忙しい毎日ですがこうやって息抜きもしてま〜す顔(笑)



ニックネーム るるジャ@ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

過食気味・・・(-ω-)

今日は昼休み 社長婦人=Gママ 顔(イヒヒ)にお買い物を頼まれベルに行きました!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お買いのものついでに寄ってきました下

DVC00016.jpg

新しくシュークリームのお店ができたんでするんるん
しかし15分くらい並びましたよ顔(汗)

6ko.jpg

お得なハッピーセットとパリブレストをゲットかわいい

mnff.jpg

上柔らかくて美味しい〜パリブレストぴかぴか(新しい)

nnk;.jpg

シュークリームは期間限定のさくらんぼクリーム??

sakuran.jpg

これはクッキーシューなので皮はぱりぱり(シュー皮は3種あるよ♪)甘酸っぱくて美味しかった!
あとミルクティーとカスタードがあるの〜〜。食べたいけど・・・最近ストレスのせいか(お弁当!!)過食気味なのよね〜顔(え〜ん)

CIMG2949.jpg

ホント ママったら食べすぎだわよ〜犬(怒)

CIMG2954.jpg

私にも美味しいおやつ買って欲しいだワンホネ
ニックネーム るるジャ@ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする